人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神崎緑地(梅園)に観梅に行ってきました

完全に雪の無くなった休日
空&雪と岡山市内西大寺の神崎まで梅の花を見に行ってきました
この時期雪山から離れたことがないので初めての経験
でも日本人には梅の花はピッタリですね
しっかり和ませてもらいました
神崎緑地(梅園)に観梅に行ってきました_f0104284_17202689.jpg
神崎緑地(梅園)に観梅に行ってきました_f0104284_1720477.jpg

下の2枚はクリックでサイズが大きくなります
神崎緑地(梅園)に観梅に行ってきました_f0104284_17212259.jpg
神崎緑地(梅園)に観梅に行ってきました_f0104284_17214188.jpg

園内にはテント屋台が数軒出店中
甘酒を頼んだら「めかぶ茶」もサービスで
神崎緑地(梅園)に観梅に行ってきました_f0104284_17215283.jpg

紅梅の枝垂れ梅
神崎緑地(梅園)に観梅に行ってきました_f0104284_17221029.jpg

広い芝生広場の向こうには展望台もあります
神崎緑地(梅園)に観梅に行ってきました_f0104284_17222439.jpg

展望台からは吉井川の河口から児島半島まで臨めます
少し風の強い日でしたが気持ちの良い2時間ほどの散歩でした
神崎緑地(梅園)に観梅に行ってきました_f0104284_17223488.jpg

by teamaozora | 2010-03-03 17:28 | 空と雪  

<< いつか、いつか、もうすぐ、、、 神崎梅園 >>