人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかちゃん照明

おかちゃん照明_f0104284_22333146.jpg

省電力化はすでにしていましがインバーター経由だったメインの照明
かねてからの計画通り12V化しました
常夜灯が無くなったのでキッチン上の照明をLED化
消費電力は大幅減です

補足
以前は12v→100vのインバーターを使い100v配線をしていました
このインバーターはトレーラー内の100v機器全ての元になっていて
バッテリーが電圧降下するとアラームと共に使用不能になっていました
今回の改造でとりあえず照明だけは常に使用可になりそうです
常夜灯は高輝度LED3個タイプ
もっと暗くて消費電力の小さいものが良いのですがこれが1番安価
そのうち安いものを見つけて交換しようと思います
Teamあお空k

by teamaozora | 2009-05-10 22:33 | トレーラー  

<< 覚書き 焚き火 >>