<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

僕の携帯

いつでもミーハーな僕ですが携帯もやはり、、、
次期機種はこれ
10年前から今ので3代目
1代目は海水に1時間も浸けられてアウトにはなったけどメモリーは健在
2代目は旭川で今でも魚達と戯れているはず
3代目の現機種はそこそこ働いてくれましたが如何せん見た目が華奢

久しぶりにゴツイのが出てきました
2年後には周波数帯域の関係で使用不可になるかもしれませんが
とりあえず欲しい(^_-)-☆
[PR]

by teamaozora | 2010-10-28 20:44 | その他 | Comments(7)  

河川敷

f0104284_14113644.jpg

先週ちょっと失敗したので買い物ついでに少し離れた河川敷へ
ここは空が幼い頃よく通った場所です
Teamあお空k
[PR]

by teamaozora | 2010-10-27 14:11 | 空と雪 | Comments(0)  

シーズン券

僕のホームゲレンデは大山国際とちくさ高原
なぜかそのどちらも今期からシーズンチケットを改訂した
ちくさは新設、大山は平日オンリーのシーズン券を発行するらしい
どちらにしてもわざわざ購入するメリットは無いのだが、、、
我が家と同じで不景気なんだろうなぁ(-_-;)

今シーズン高速は無料区間が設定され安くなるし
ちなみに岡山-溝口
平日通割で1150円、平日昼間で1600円
平日の大山のチケットは安いし、良いことづくめなんだけど
何故だか気分が乗らなくてね

一昨年の鼻の手術
昨年の網膜裂孔
今年もまた眼の異常

年とるって嫌だね
[PR]

by teamaozora | 2010-10-26 21:34 | スキー | Comments(5)  

寒くなるかな、、、???

仕事もそうだけど寒くならないと遊びも出来ない
今シーズンの雪山はどんなだろ?

世間一般の景気と変わらず我が家も年々不景気になっていく
只そんな中でもそれこそ年ごとに孫の数が増えていき
遊べないけど幸せな毎日を送らせて貰っているのかな、、、(*^_^*)

いや、いや、やっぱり冬はスキーだね
孫と遊ぶのはいつでも出来るけどスキーは冬だけ

雪いっぱい降れ~~~!!!
[PR]

by teamaozora | 2010-10-25 19:57 | スキー | Comments(6)  

久々の河原

f0104284_16491627.jpg

今週から水曜休み、ちょっと早めに空&雪の定期検診へ
空15.15k 雪15.95k 雪さんはギリセーフかな(^_^;)

夕方は久しぶりに河川敷に出かけてしっかり走って貰いましたが
忘れてました、、、この時期ひっつき虫ではないネバネバ虫がいっぱいだったんです
空も雪もネバネバ、ベトベトその上黒くてちっちゃい種が無数に付いてる(-_-;)

月末に予定していたシャンプーも本日完了です
明日はフロントラインプラスも

 

Teamあお空k
[PR]

by teamaozora | 2010-10-20 16:49 | 覚書 | Comments(2)  

減量

先週使いきれなかった薪の処分に近所の河川敷で焚き火をしてきました
明日から例年通り仕事も冬シフトに移行、トレでの出動も当分休止
いい機会なんでヘッドに載せっ放しのキャンプ道具を全部おろしました

スノピのレクタLと安物の鉄パイプのレクタで約30キロ
道具箱が15キロにBBQコンロに電源コードリールが5キロ
焚き火台セットが諸々含めて10キロ、スノピのペグ数十本で10キロ

他にもおろしたんで約7~80キロの減量
殆どのモノを後部に載せていたので挙動も大きく変わりました

これで燃費も良くなるかな?
最近ヘッド単体でも5K/L走ってません(-_-;)
[PR]

by teamaozora | 2010-10-17 18:25 | トレーラー | Comments(0)  

今年最後のキャンプ

毎年最後のキャンプは中蒜山に決めています
初日は雨に祟られる連休になりましたがなんとか残りの2日間まったりしてきました
今回はいつもと違い我が家だけなので「犬連れサイト」でおとなしく、、、?

新しい出会いもあったし、来春までの半年間はみんなの活躍を見ながら暫し休憩です
f0104284_22184353.jpg


本家のキャンプダイアリーも作成中ですが、なかなかはかどりません
「TOY?君」もうちょっと待っててね
[PR]

by teamaozora | 2010-10-13 22:21 | トレーラー | Comments(4)  

焚き火

f0104284_182077.jpg

昼間はまだ暑かったけど日が暮れると肌寒くなって来ます
焚き火の炎が嬉しいですね♪
Teamあお空k
[PR]

by teamaozora | 2010-10-10 18:20 | Comments(0)  

納車off

f0104284_1751553.jpg

北代さんの納車off
Teamあお空k
[PR]

by teamaozora | 2010-10-02 17:51 | Comments(0)