<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

雪さん 今日で5歳

危ない!忘れるところだった
雪さん、今日でめでたく5歳になりました
いつまで経っても童顔な彼女ですがもう中年の域に入りつつあります

でも可愛いね、雪の顔を見ると癒されます
f0104284_21463090.jpg

[PR]

by teamaozora | 2010-06-29 21:47 | 空と雪 | Comments(7)  

高速無料化のシュミレーション

今まで殆ど恩恵の無かった高速の割引
今回の部分的無料化では岡山道が対象になっています
キャンプシーズン良く使う「岡山-湯原」中型 1350円 通割で700円
若し冬場大山に行くとして「岡山ー溝口」普通車 平日1600円 通割で1150円

長距離での割引は期待できないけどとりあえずは庶民的に嬉しいですね
[PR]

by teamaozora | 2010-06-28 20:27 | トレーラー | Comments(0)  

発電機

これからの時期の出動には発電機が欠かせません
もちろんエアコンの電源として使うのですが往復時グラハイの車内に積むと臭くて(^_^;)
人間が我慢できない位臭いということはワンコ達は堪らないはず
グラハイにリアラダーを付けて背負ことも考えましたがリアラダー自体が探しても無い
そこで重くなるのを覚悟の上でトレのフロントロッカールームに積むことにしました
ただFENDTにはプロパンガスの8kボンベ2本用の積み場が中央に作られています
本日これをはずしてボンベは左右に振り分け中央に発電機用のスペースを作りました
f0104284_1639837.jpg
f0104284_16391742.jpg

リンゴのコンセントも場所をずらしています
来週あたり近場に出動して積み付けとヒッチ荷重のチェックをしなければ

この後トレーラーの片付けをする予定ですが
この蒸し暑さ、今年初めてルーフエアコンのSWがONになってます(^.^)
[PR]

by teamaozora | 2010-06-27 16:46 | トレーラー | Comments(2)  

なかなかですね(^_^;)

いつもの定期検診
日曜はゆっくりしたいので配達仕事をチャッチャと済ませ行って来ました
気になっていた体重は画像の通り
f0104284_952323.jpg
f0104284_9521252.jpg
f0104284_9522289.jpg

雪さん16.25k  空15.5k
梅雨のせいで運動不足なのとふたりとも今朝からウ○チしてないのと、、、
今回は雪さんも16kを割っていると期待してたのでちょっとショック
結局ふたりとも先月より100gアップでした
まあ来月からキャンプの予定がギッシリなので痩せてくれるでしょう
f0104284_9564554.jpg

今回は9種混合ワクチンも接種
お出かけ体制バッチリです
[PR]

by teamaozora | 2010-06-26 23:50 | 覚書 | Comments(0)  

AYUMUの誕生日

今日は長男AYUMUの誕生日
TOKYOの何処かの空の下
多分元気にやっていることだろう

誕生日おめでとう
ごはんくらい食べるように
[PR]

by teamaozora | 2010-06-24 07:30 | 夫婦 | Comments(3)  

シャンプー

空だけシャンプー完了
雪さんは明日

6月23日雪さんもシャンプー完了
ふたりともフカフカ(^.^)
[PR]

by teamaozora | 2010-06-22 20:32 | 覚書 | Comments(0)  

花菖蒲

f0104284_1232725.jpg

播州山崎花菖蒲園に来ています
ここの駐車場から入り口までは数百mを歩いて登らなくてはなりません
ところが今年はこんなモノが、、、楽チンじゃね~~♪
f0104284_18155593.jpg

f0104284_18161671.jpg

広々とした園内には色んな種類の花菖蒲と色鮮やかな紫陽花が
f0104284_18174171.jpg

f0104284_1818192.jpg

f0104284_1819051.jpg

f0104284_18214234.jpg

f0104284_18222758.jpg
f0104284_18223812.jpg

空と雪も有りました
f0104284_18264747.jpg

f0104284_1827567.jpg

f0104284_18225629.jpg

昼前から1時間ちょっとの散策
蒸し暑かったのですが雨も降らず1年ぶりに堪能できました
帰り道R179の作用辺りからはずっと雨、梅雨はもう暫く続くんでしょうね
Teamあお空k
[PR]

by teamaozora | 2010-06-20 12:03 | Comments(0)  

遅ればせながら、、、

4月の中蒜山の記事を作成中です
とりあえず4月17日分をアップしました

18日分はもう暫し、、、、、
[PR]

by teamaozora | 2010-06-10 22:02 | トレーラー | Comments(0)  

年齢が5☆に 2

割と近所に住んでいるんだけど犬猫アレルギーのある光親子
今日は誕生日プレゼントを持って訪ねてくれました
コーヒーカップとセットの焼酎の水割りにピッタリのカップ
f0104284_22114531.jpg


ちゃこも今夜は早めの帰宅
ケーキを買って来てくれました
f0104284_22123466.jpg

[PR]

by teamaozora | 2010-06-07 22:12 | 夫婦 | Comments(2)  

年齢が5☆に

今更ながらの自分の誕生日ですが嬉しいものですね
50を超えるとやはり健康の事ばかりが気になりだします
だからと言って不健康なことがやめられるわけでもないのですが
食事の薄味だけは大分慣れてきました(^_^;)

もう少し若い頃はまだまだやりたいことがいっぱいで
歳なんて感じることもありませんでしたが
孫が出来た途端に孫や子供達の為に先の事を考えるように、、、

これを老いたと言うのでしょうかね?
何もしてやってませんが何かしてやりたい「じ~ちゃん」です
[PR]

by teamaozora | 2010-06-07 07:55 | 夫婦 | Comments(16)