「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

順調です

お決まりの定期検診
体重 空=15.4k 雪16.1k
空はベストをキープ
雪さんもジワジワですがダイエット出来ています

このまま後300g減らせたら雪のダイエットも成功
昨日までY姫が居たので走れなかった二人
明日からはランニングも再開だよ
[PR]

by teamaozora | 2010-05-31 21:45 | 覚書 | Comments(0)  

LEDその後 3

洗面所上部のダウンライトにカバーを付けてみました
ここはハロゲンランプがむき出しの状態でしたがLEDのむき出しはちょっとね
f0104284_2149173.jpg

3個が横1列に並んでいますが全てにこのカバーを付けました
素材はバインダーの表紙
スモークの素材でカッターで切り取り折り曲げておしまい
ダウンライトの端に差し込んで固定しています
裸のLEDを直接見るよりは光もまろやかに、、、
見た目も良くなりました
[PR]

by teamaozora | 2010-05-30 21:52 | トレーラー | Comments(0)  

全日本安全運転協会

先日の事業仕分でも槍玉に上がっていた安全運転協会
↓の記事にもあるように先日免許の更新に免許センターに出向いた時のこと
今回は会費の請求は拒否するつもりでいました
ところがそれこそ考えることは皆一緒で窓口が停滞しています
性格的にすぐ面倒臭くなってしまう僕はとりあえず拒否の意思表明だけして
「徴収したければさせてあげるよ」、と皮肉たっぷりな言動で窓口の女の子を困らせます

ところで安全運転協会に入会するとついてくる特典確認したことがありますか?
ほとんどが「え~~?こんなところ利用しないよ」なものばかりですが
温泉関係を見てみるといつも利用する名前がズラリ

建部の温泉会館も湯原の交流館もひまわり館も割引があるんですね
どうせなら利用しない手はないでしょ
岡山県人の皆さん会員証を用意して温泉に行きましょう
って既に利用してた?
[PR]

by teamaozora | 2010-05-27 22:11 | その他 | Comments(4)  

けっこうヤバかった深視力

昨日から空の誕生日キャンプで蒜山に行く予定でした
しかし全国的に雨マークになり断念
何もすることが無いので免許センターまで更新手続きに行って来ました
来月7日が誕生日なのでまだまだ期間の余裕はありましたが
毎回ギリギリになって慌てるので早めに行けて正解でした

雨の日曜日、考えることはみんな一緒で大賑わい
朝一番の講習に最後から5番目くらいで滑りこみました
これで5年間は安泰です

ところで先日、小野@岡山さんが書かれていた深視力
更新を重ねるごとに見えにくくなっていましたが
今回は本当に見えなくてヤバかった、、、

まず第1回目はアウト
違う検査室に移動して後2回のうちに合格するようにとのこと
傷心の中に違う列に並んでいるといかにも職業運転手風のおじさんが3回目の手動でもアウト
メガネを作り直すとかして出直してこないと大型免許は失効しますって、、、
やばい!大型免許はもう返納してもいいんだけどけん引免許が無くなってしまう

恐る恐る検査を始めるもわからない、、、パニック
検査官が察してくれてタイミングを教えてくれる
これでダメなら3回目の手動の機械のみ

10数回試してくれてなんとか数度が当たり♪
多分お情けなんだろうけど「大型はいいけど、キャンピングトレーラーが(・_;)」
って泣きついたのが良かったみたい

正直、助かりました
[PR]

by teamaozora | 2010-05-23 18:53 | トレーラー | Comments(2)  

LEDその後 2

先日アップしたLED化の記事
スポットランプが出来あがっていませんでしたがなんとか完成
電球型になっているものを購入すれば簡単だったのでしょうが
今回は保田さんのを使い無理やり純正照明に組み込みました
f0104284_18334044.jpg
f0104284_1833509.jpg
f0104284_18335996.jpg
f0104284_1834979.jpg

覗き込むとムードのない出来あがりですが
左右2灯、両方点ければけっこうな明るさです

これで冷蔵庫内の照明とリアダイネットの間接照明以外はLED化完了です
[PR]

by teamaozora | 2010-05-23 18:37 | トレーラー | Comments(0)  

空、8歳 おめでと~!

良く晴れた朝
いつもの散歩風景です
f0104284_702134.jpg
f0104284_70305.jpg


本日空は8歳になりました
いつまでも元気でね
[PR]

by teamaozora | 2010-05-22 07:00 | 空と雪 | Comments(12)  

LEDその後

保田さんのLED、アップはしていませんでしたが
リアダイネットに始まり常夜灯、洗面所上部の照明
はたまたポーチライトにトイレのダウンライト等々
f0104284_2344921.jpg
f0104284_2344295.jpg

f0104284_23454748.jpg
f0104284_2347826.jpg

f0104284_7231261.jpg

光量は調整出来ませんがイイ具合です
残りはフロントベッド上のスポットライト
電球色4個を成型して差し込むつもり
これで普段の照明はLED化完了です
f0104284_23475268.jpg


画像を撮るために夜中にトレへ
ついて来た雪さん一瞬で眠そう(-_-)zzz
f0104284_23481717.jpg

[PR]

by teamaozora | 2010-05-18 23:48 | トレーラー | Comments(2)  

お月さん

f0104284_2042279.jpg

何の画像だか判りますか?
なんて言ったかな?お月さんと金星のコラボ
シャッター速度が遅いので手持ちでは訳ワカメ
f0104284_20435721.jpg

三脚を持ち出して撮り直しましたが夕食を挟んでの1時間後
ちょっと位置関係が変わってしまいましたが変わった構図です

最初見た時はお月さんの中に金星がはまってたんですよ
(修正 お月さんの中にはまって見える位の位置に金星がありました)
[PR]

by teamaozora | 2010-05-16 20:46 | その他 | Comments(6)  

竜の口グリーンシャワー公園

子供たちがまだ小さかった頃一度だけ訪ねたことのあるグリーンシャワー公園
久しぶりに思い立ちY姫連れで出かけてきました
f0104284_21472432.jpg

f0104284_21483871.jpg

管理が市から外れたらしく少し廃れていましたが気持ちの良い緑でした
此処でも空たちは子供達の人気者
いっぱい遊んで貰えました
f0104284_21505041.jpg
f0104284_2151622.jpg
f0104284_21512395.jpg

[PR]

by teamaozora | 2010-05-16 17:47 | Y姫 | Comments(0)  

マンボウ

先日9日の日曜日、コンベックス岡山で開催されていた屋内水族館に出かけてきました
f0104284_855169.jpg

マンボウも初めて本物を見てきました
ユラ~ユラ~と泳ぐイメージでしたが速く泳ぐことも出来るんですね
f0104284_86743.jpg

Y姫オットセイの声にびびってましたがペンギンさんも見れたし満足してくれたようです
f0104284_862345.jpg

[PR]

by teamaozora | 2010-05-12 08:07 | Y姫 | Comments(0)