「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

ドッグラン 2

原生林だった頃

紆余曲折ありまして原生林はドッグランになることになりました
f0104284_19155730.jpg

用水沿いの市道との境も見えてきました
f0104284_19165134.jpg

市道沿いに茂っていた木々も毎年落ち葉で大変だったので伐採
これは追々キャンプでの薪に出来れば良いのですが
f0104284_19184236.jpg

今見えている草の山の3倍ほどは既に処分済み
草の中から出てきた不法投棄された自転車やらオーディオ製品
それにカンカンやペットボトルもゴミ袋大4袋分程処分

全体的には大分スッキリしてきましたが
数年間にわたって刈っては積み上げていた草が堆肥化してまだ残っています
岡山市では有料のゴミ袋に入れれば可燃ゴミとして出せるのでなんとか片付きそう
[PR]

by teamaozora | 2010-03-31 19:25 | 空と雪 | Comments(4)  

お世話になりました

f0104284_7491247.jpg

早朝からちゃこのランクルのタイヤ交換
今シーズンは助かりました
Teamあお空k
[PR]

by teamaozora | 2010-03-31 07:49 | Comments(2)  

ドッグラン

f0104284_1140392.jpg

まもなく完成
楽しみ♪
Teamあお空k
[PR]

by teamaozora | 2010-03-30 11:40 | Comments(2)  

人助けはしたんだけど

空&雪の夕方の散歩中のこと
普通車でいっぱい、いっぱいの農道を前から軽トラがやってくる
空は車が大嫌いで既に伏せの状態で待っている
ところが何だか様子がおかしい、、、
斜めになって止まってるし、ばあさん田んぼに転がり落ちてるし、、、

舗装状態の悪い道の端っこを踏み外して前後輪とも脱輪
散歩中の爺ちゃん、おばちゃん、それに僕で引き上げようとしても無理
数分後に手助けに来てくれたおじさんも交えてなんとか救出成功

良かった良かったで帰宅してみれば、、、腰が、、、
明日ちゃんと動けるか微妙です
[PR]

by teamaozora | 2010-03-29 21:26 | 空と雪 | Comments(0)  

眼科に来ています

f0104284_1356656.jpg

と言っても僕本人ではなくばあちゃんの付き添いですが
今回は右眼の白内障手術
昨日オペで今日も経過観察と消毒の為受診です
Teamあお空k
[PR]

by teamaozora | 2010-03-25 13:56 | 覚書 | Comments(0)  

ユーザー車検

実は明日の第2ラウンドを予約していました
ところが今朝のこと「4月から重量○安くなるよ、それも5200円」
油の単価は意識していても○金だけは仕方ないと思っていたのでビックリ
(御存じの方々も居られたようですが、、、)
公的機関に問い合わせても「いえ、決定ではありませんが、、、そうなる見込みです」

車検期限は4月19日まで
2週間先の休みまで待ってみることにして6日(火)に予約変更

昨日玄関先におろした荷物をまた積み込まなくては
[PR]

by teamaozora | 2010-03-23 11:31 | トレーラー | Comments(0)  

そろそろ、、、

積み込みっぱなしの荷物をどうにかしないと
あと数日で陸事に持ち込み車検に行くのに
我が家のトレーラーは冬期は物置状態です
f0104284_18412114.jpg

[PR]

by teamaozora | 2010-03-22 18:41 | トレーラー | Comments(2)  

御安全に!

f0104284_985910.jpg

今朝は基地のタンクの受入日
久しぶりにTomkenさんに会えました
オフ会のことやらで話も弾み
では、御安全に!
Teamあお空k
[PR]

by teamaozora | 2010-03-18 09:08 | Comments(2)  

またまた、、、

MLの皆さん、申し訳ありません
またまたやってしまいました

ほっときゃいいのにと思いながらやってしまう自分が居る
それこそ投稿元の御仁と一緒か?

でも元ネタの皆さんはあんなRESでは嫌な気持ちになりますよね

馬鹿でも放っておけない僕が此処に居ます
[PR]

by teamaozora | 2010-03-17 00:12 | トレーラー | Comments(8)  

雪が無くなった、、、

水曜の朝には大山100cm超え
いぶきでも60cmだった雪があっという間に半減
積雪たっぷりなのに人員不足で昨日まで滑れなかった各スキー場は2日でまたクローズ
スキーフリークも残念なシーズンだったけど
スキー場の経営はもっと残念だったろうね

景気と同じでまわりには明るいニュースがありません
暖かくなれば気分も高揚しそうなものですが
今年の春はどんなかな?

とりあえずは花見オフに向けてあと1月なんとか凌ごう
全国はどうなる事やら微妙な雰囲気です
[PR]

by teamaozora | 2010-03-13 22:05 | スキー | Comments(4)