<   2010年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

春支度

仕事もさっぱり
あまりに暇なので車も衣替え
スキーキャリアは外して此処にはルーフBOXを
f0104284_13142621.jpg

この後タイヤ交換も
f0104284_13142687.jpg

Teamあお空k
[PR]

by teamaozora | 2010-02-28 13:14 | Comments(4)  

浜田省吾

散歩道
丘の上の愛
星の指輪
定番 片思い
あれから二人
こんな気持ちのまま
4年目の秋

忘れてた
ラストダンス

約15年前までの17年間
4t車に始まり長距離高速トレーラーまで深夜のトラッカーでした
演歌ばかりを聞きながら爆走していた時フッと聞いた浜省
みんなより少し遅れて嵌まってしまった
彼の歌はほぼ同じシチュエーション(かわり映えしない)
でも感情移入出来るんよね

暫く忘れてたけど今回の早川義夫に始まり
懐かしい唄はどれもいいねえ
[PR]

by teamaozora | 2010-02-24 17:40 | 夫婦 | Comments(4)  

加川 良

妹に送る唄

封建制度を助長する歌ではありません
他人のことならそんなバカなってことも
愛する妹(娘)に対しては「上手くやって欲しい、幸せになって欲しい」
気遣いだらけなのに自分の人生は失敗だらけのそんな男の歌です


此処までは約40年前の記憶

15年前に人生が変わりそうになった唄
キロロ長い間
[PR]

by teamaozora | 2010-02-23 20:47 | 夫婦 | Comments(4)  

サルビアの花

さっきBSで久しぶりに早川義夫を聞いた
若い人たちには「もとまろ」なんだろうね
サルビアの花
4分の1程進んだところに有ります
これを聞いてた頃が一番感性豊かだったかな
30数年前の僕はドロップアウトしてたんです

ここで全曲試聴できます
ちょっと暗くなるかもしれませんが

そういえば加川良も居たなあ
そうそう高田渡も居たよ
20世紀少年の遠藤賢治も居るんだけど僕は嫌いだった
[PR]

by teamaozora | 2010-02-20 23:32 | 夫婦 | Comments(2)  

鼻詰まりの休日

喉が痛い
鼻が乾燥して詰まる
最低の休日

でも空&雪とまったりの1日
[PR]

by teamaozora | 2010-02-17 17:09 | スキー | Comments(4)  

チョコ

昨日の夜、第1号のチョコを貰いました
f0104284_17593033.jpg

[PR]

by teamaozora | 2010-02-14 17:57 | Y姫 | Comments(0)  

滑り納めかな?

50~60cmまで減ってしまった積雪
この週末から僅かでも増えそうだけど多分ホントに僅か

17日の水曜はそれこそ「万難を排して」滑りに行こう
シーズンで山行き3回なんて嘘みたい
[PR]

by teamaozora | 2010-02-12 20:29 | スキー | Comments(4)  

網戸のフック

さて倉敷での用事はデルタリンクへ
昨年の春頃からトレーラーの網戸が閉まらなくなってた
フックが折れて止まらなくなってしまった様子
後部ダイネットの窓なんでどうしても必要な所
なかなか取りに行けなかったが今日貰って帰って交換
きちんと閉まるようになりました
f0104284_208571.jpg
f0104284_2081586.jpg

左が新品、右が折れていた古いもの
なんと両側とも折れていました
[PR]

by teamaozora | 2010-02-10 20:11 | トレーラー | Comments(0)  

久々のYOKE

倉敷に用事があったのでランチは久々にYOKEの店で
いつも通り愛想無しの部長とコロコロのおはぎに再会
もう2カ月したら毎日行くからね
f0104284_203914.jpg

f0104284_2034641.jpg
f0104284_203563.jpg

[PR]

by teamaozora | 2010-02-10 20:04 | 空と雪 | Comments(2)  

しぼりたて純米酒

ここのところ焼酎と日本酒を交互に買って来てる
土佐の純平はちょっと休憩中だがやはり日本酒がよいね♪
今日も仕事中に立ち寄る酒屋さんで絞りたてを見つけてきた
f0104284_20283518.jpg

本当の絞りたてではないが、そこは我慢するとして、、、
さすがフルーティー
明日も雪山に行かない休み、ススミソウダネ、、、
[PR]

by teamaozora | 2010-02-09 20:29 | その他 | Comments(6)