<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

終わった〜

f0104284_17421669.jpg

平成21年の仕事も無事終了
空と雪も明るいうちに自転車牽きで散歩完了
後は簡単に片付けを済ませ新年を待つだけ

皆さん、来年もヨロシクね♪

Teamあお空k
[PR]

by teamaozora | 2009-12-31 17:42 | Comments(6)  

スキーキャリア

f0104284_12241995.jpg

f0104284_12241960.jpg

昨日は雪遊びでしたが年明けからはスキー解禁
キャリアの取り付け完了です
仕事場でチューニング中だった板も載せてみました♪
チェーンを巻くことはまずありませんがスタックした車をレスキューする時用に常備です
Teamあお空k
[PR]

by teamaozora | 2009-12-24 12:24 | スキー | Comments(0)  

ヨイショ

f0104284_1944257.jpg

ここ数日の寒さで仕事もやっと忙しくなり
約束していたランクルのタイヤ交換も延び延びになっていました
雪山で遊んだ後ちゃこにも手伝って貰いちゃっちゃっと替えてきました
Teamあお空k
[PR]

by teamaozora | 2009-12-23 19:44 | アウトドア | Comments(4)  

雪遊び

f0104284_19294911.jpg

仕事が冬バージョンになって久々にちゃこと休みが合いました
暫くスキーは出来ないので映画にでも行こうかと思ったけど結局雪山へ
積雪が少なくリフト営業を見合わせているちくさ高原で空&雪にしっかり遊んで貰いました
f0104284_192713.jpg
f0104284_19272816.jpg
f0104284_19274514.jpg

f0104284_193209.jpg

f0104284_19322828.jpg

f0104284_19331081.jpg

f0104284_19333586.jpg

f0104284_19353651.jpg

f0104284_19355613.jpg

Teamあお空k
[PR]

by teamaozora | 2009-12-23 11:26 | スキー | Comments(2)  

雪が降ってるのに、、、

f0104284_2117346.jpg

今日の鏡ヶ成のライブカメラの画像です
この週末にかけて50~60cmは積もりそう
大山もスキー場開きだし、ちょっと標高の低い蒜山でも滑れそう

でもダメなんです
12月4日に網膜のレーザー凝固をしたので1カ月はハードな運動は禁止
3が日になんとか行けたらいいな
[PR]

by teamaozora | 2009-12-18 21:21 | スキー | Comments(4)  

なんと、、、!

今日は休みで病院DAY
朝一で自分のを済ませ昼前には動物病院へ
特に悪いところも有りませんが定期健診を兼ねて肛門腺を絞って貰います
ふたりとも慣れたもので呼ばれると自分から診察台に上がります
診察台は体重計にもなっていますが飛び乗るために暫くデジタル表示が安定しません

表示が安定したところで「なんと!雪さん16.15k、空16.1k、、、、、」
先月より450g増えてる
フードは低カロリーのモノに替えてるんだけど体質なんかな
最近暗くなるのが早くて自転車牽きもして無いので運動量も少ないからなあ
f0104284_18431797.jpg
f0104284_18433118.jpg

帰り道ディスクとボールで遊んで貰い、夕方は夕方で自転車と一緒に全力で走り回って貰い
今夜は良く寝てくれそうなふたりです
[PR]

by teamaozora | 2009-12-16 18:49 | 覚書 | Comments(2)  

雪便り

12月も中旬だというのに全く寒くない今年
仕事も「あがったり」だし遊びも出来ない

でもやっと届きました、、、雪の便り
今週水曜日からは県北は雪マークが点灯
今日の鏡ヶ成のライブカメラもうっすら白くなっていました
年内は日程の都合がつかず諦めモードですが
年がかわった新年13日からは雪山攻めまくり予定です
f0104284_2221423.jpg

画像は今年2月の大山リーゼンのトップ
水曜御一緒出来る皆さんヨロシクね
[PR]

by teamaozora | 2009-12-14 22:05 | スキー | Comments(4)  

プリンター

この時期毎年慌てるのが普段放置しているプリンター
空の画像をプリントするつもりで当時(7年前)最高機種を購入
インクも7色で最高画質(らしいけどインク代も半端じゃないし)
f0104284_1995471.jpg

でも全然プリントなんてしないんよね
結局年賀状と遠征時のグルメやらイベント物の記事の印刷だけ

さて今日も休みを利用して年賀状印刷を、と思ったら動いてくれない
つい先日ちゃこの仕事用の書類をプリントしたばかりなのに、、、
1枚目が途中でフリーズ、やり直して刷り上がったところで完全にアウト
インク切れとかノズル汚れなら整備も出来るけどドキュメントを全く認識してくれてない
それならと先日TOMOから貰った4色だけど比較的新しいのを出してくる
f0104284_19173722.jpg

これは新しい顔料インクを使うのでインクジェット用の年賀状には対応してない
でもまあいいかで使おうとしたがなんとこちらはインク切れ(予備持ってないし)
わざわざ購入するのも勿体ないと思いながら本日はもう中止することにした

で、ちょっとしたことからネット検索してたらVistaでは不具合が出る率が高いらしい
再起動してドライバをインストールし直せばOKらしいのでやってみる
なんとサクサク動くじゃない♪ 無事プリント完了しました
[PR]

by teamaozora | 2009-12-09 19:29 | その他 | Comments(2)  

メモ帳

このブログの表示にメモ帳というのがあります
お気に入りのブックマークなんですが暫く放置していました
今日新しいリンクも含めワン仲間のブログも追加しました
今までexitのリンク欄で重複していたものは削除しました
まだ追加出来ていない方がおられたら申告して下さいね
[PR]

by teamaozora | 2009-12-06 19:09 | その他 | Comments(4)  

フィラリア

今シーズン最終のフィラリア対策薬
またまた忘れてしまい4日遅れですが本日投与完了

でも今年はまだ蚊が血を吸ってるな、、、
[PR]

by teamaozora | 2009-12-05 21:15 | 覚書 | Comments(0)