「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

大佐山

f0104284_905117.jpg

f0104284_905152.jpg

雨も上がり最高の天気です
Teamあお空k
[PR]

by teamaozora | 2009-05-31 09:00 | トレーラー | Comments(2)  

BBQ

予定していた中蒜山は都合で中止になりましたが
今月末で山口に帰るTOMOと約束していたBBQ
何処か高速のICに近いキャンプ場を探しています

明日の朝から出かけようと思っていますが
この時期どこのキャンプ場もがらがらですね
さて何処にしよう、、、
[PR]

by teamaozora | 2009-05-29 22:12 | トレーラー | Comments(2)  

イチゴ狩りと川掃除

今週も出動予定なし
3人の孫連れでシーズン最終のため割引価格のイチゴ狩りに出かけてきました
f0104284_20451820.jpg
f0104284_20434921.jpg

広告のような鈴生り状態ではありませんでしたがまあまあ
お客も少なくて却って良かったかな

さて来週予定していた中蒜山
なんと町内の川掃除の為中止です
もともとこの辺りは9割がた農家でこの手の行事を休むと「村八分」
現在はそんなことはありませんが簡単には休めません
山口に帰るTOMOとY姫と一緒に行くはずでしたが残念です
[PR]

by teamaozora | 2009-05-24 20:51 | その他 | Comments(10)  

7歳

今日は空の誕生日、7歳になりました
f0104284_20453814.jpg

ここのところY姫の相手が忙しくあまりかまってやれませんでしたが
特に体調も悪くなく無事にまた歳を重ねてくれました
最近父さんと喧嘩してばかりだけどこれからもヨロシクね!
[PR]

by teamaozora | 2009-05-22 04:43 | 空と雪 | Comments(10)  

100V取り出しコンセント

15日に書いたコンセント、取り付け完了しました
今までは一旦外部から引き込んだ100Vを
トイレやらベッドルームの窓を開けて取り出していました
これからはフロントロッカールームのコンセントから取り出せます
f0104284_20362932.jpg

[PR]

by teamaozora | 2009-05-20 20:37 | トレーラー | Comments(4)  

フロントライン

5月17日 空シャンプー完了 18日 雪シャンプー完了 
19日フロントラインプラス キャンプ犬準備完了
f0104284_20322374.jpg

[PR]

by teamaozora | 2009-05-20 20:32 | 覚書 | Comments(0)  

冷蔵庫排熱ファン

ここのところ出動できないので小さな改良を続けています
先日は照明の12V配線化
f0104284_20414227.jpg

今日はこれも予てから用意していた部品で冷蔵庫裏の排熱ファンの取付
f0104284_20463786.jpg

どの位置がベストかまだ判らないので取り付けはタイラップで仮留めですが
これが結構しっかりしていてこのままでもいいかな
SWは切り忘れの無い様LED内蔵のものですが冷蔵庫本体のパネルに取り付ける予定を変更
両面テープで本体上側に貼り付けました
f0104284_20465412.jpg

明日は100V電源の取り出しコンセントをロッカールームに取り付け予定
[PR]

by teamaozora | 2009-05-15 20:51 | トレーラー | Comments(2)  

覚書き

本日定期健診
空も雪も特に異状なし
空14.75k 雪15.5k 体重がちょっとね、、、
足して2で割ればベスト体重なんだけど
[PR]

by teamaozora | 2009-05-12 20:24 | 覚書 | Comments(0)  

おかちゃん照明

f0104284_22333146.jpg

省電力化はすでにしていましがインバーター経由だったメインの照明
かねてからの計画通り12V化しました
常夜灯が無くなったのでキッチン上の照明をLED化
消費電力は大幅減です

補足
以前は12v→100vのインバーターを使い100v配線をしていました
このインバーターはトレーラー内の100v機器全ての元になっていて
バッテリーが電圧降下するとアラームと共に使用不能になっていました
今回の改造でとりあえず照明だけは常に使用可になりそうです
常夜灯は高輝度LED3個タイプ
もっと暗くて消費電力の小さいものが良いのですがこれが1番安価
そのうち安いものを見つけて交換しようと思います
Teamあお空k
[PR]

by teamaozora | 2009-05-10 22:33 | トレーラー | Comments(2)  

焚き火

f0104284_163863.jpg

寒がりのTOMOは昼間から焚き火です
[PR]

by teamaozora | 2009-05-03 16:38 | トレーラー | Comments(10)