「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

光のお雛さん

さっき行ってきました
自分達で段取りしたこじんまりとした親王飾
春色をした可愛らしいお雛でした
f0104284_13354972.jpg

光もお食い初めの時からずいぶん大きくそして表情も可愛くなり
正直やっと「女の子」らしくなってきました
コップを持つのが大好きで、、、上向き顔はNOZOMUにそっくり
f0104284_1336153.jpg

今度の日曜初節句のお祝いですが僕は仕事で参加できないので
「じ~ちゃん&光&ば~ちゃん」で1枚パチリ
f0104284_13382217.jpg


で、最近出番のない柚季
来月中旬にはまた帰ってくるそうですが、こんな感じ
f0104284_16544723.jpg
f0104284_16551992.jpg

ちなみに昨日はTOMO姉の○回目の誕生日でした
おめでとう!
[PR]

by teamaozora | 2009-02-25 13:39 | ひかり | Comments(6)  

延期

今日で今期はひとまず滑り納めにするはずだった
ハチ北にはまだ100cm以上の積雪がある
だけど生憎の二日連続低気圧の北上
岡山は昼前には雨が上がるはずだが山は夕方まで雨の予報
この時期雨が降ると山は完全にガスって迷子になるおそれもある
来週まで雪が残ってくれるのを願いつつ今週はおとなしくしておこう

さて昼からは仕事中のちゃこと合流して光のお雛を見にNOZOMUんちに行く予定
柚季のお雛は一緒に買いに行ったが光のはまだ見たことが無い
初節句のお祝いには行けそうに無いので飾ってある間に姿だけでもね
[PR]

by teamaozora | 2009-02-25 11:36 | スキー | Comments(0)  

今日のリーゼン

f0104284_10555769.jpg

来週はまだ雪があるかな、、、
積雪量は少ないけど最高のパウダーです♪
Teamあお空k
[PR]

by teamaozora | 2009-02-18 10:55 | スキー | Comments(2)  

別に怖い話ではありません
ちょっと異常な此処のところの暖かさで調子が狂ったようです
f0104284_21151654.jpg

今朝からはまた冬らしさが戻ってきましたが昨日、一昨日はまるで初夏のような陽気
これから地球はどうなるのかな?などと本気で心配してみたり、、、

さて今日の仕事場は自宅の近所
午前中の仕事を早めに終え帰宅寸前自宅前に何か落ちてる
我が家の前はちょうど車の離合場所になっていて対向車が止まってよく見えない
合図をして移動して貰い幅寄せをしようとして「ぎょっ!!」
シマヘビが車に轢かれてご臨終。。。。。

大体蛇が顔を見せるのは4月頃の用水の一斉掃除の頃
ここ数日の暖かさに騙されたんだろうなァ
[PR]

by teamaozora | 2009-02-16 21:25 | その他 | Comments(10)  

ちょっと憂鬱

たいして更新していないのに覗いて下さっている皆さんありがとう
この時期どうしてもスキーネタしかないので変化がありません
空&雪ともあまり遊んでやれませんが、だからと言って雪山からの誘いを断ることなぞ出来るわけもなく、、、

世間では「派遣切り」云々とか騒がれていますが、本当のところ不景気風は我が家にも吹いています
明日の生活がどうとかと言うレベルではありませんがね
いい年した親父が遊び呆けている姿は感心出来ないかもしれませんが、
これも後十数年、遊べる期間も残り少ないということで、、、

何が書きたかったのかいつもの如く判らなくなりましたが
仕事も遊びも私生活もどこかパッとしないこの時期を憂いてしまう僕でした

多分明日には忘れてしまっていますが

PS:夫婦仲が悪いわけではありませんから♪
[PR]

by teamaozora | 2009-02-09 22:57 | スキー | Comments(5)  

二人とも元気です

f0104284_1755376.jpg

最近出番のなかった二人
元気です!!
Teamあお空k
[PR]

by teamaozora | 2009-02-07 17:55 | 空と雪 | Comments(2)  

ビッグモーニング

f0104284_13145369.jpg

f0104284_13145365.jpg

前は怖かったビッグモーニングもスイスイ
今日はパトロールのお姉さんが撮ってくれたよ♪
Teamあお空k
[PR]

by teamaozora | 2009-02-04 13:14 | スキー | Comments(2)  

ミズホ行きスキーバス

f0104284_6583579.jpg

出発!倉敷でお客さん待ち
Teamあお空k
[PR]

by teamaozora | 2009-02-04 06:58 | スキー | Comments(0)  

ミズホ

明日はスキーバスで3年ぶりのミズホです
わくわく♪
[PR]

by teamaozora | 2009-02-03 21:47 | スキー | Comments(0)