<   2008年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

無事終了

本日冬シフトの仕事が無事終了しました
と言ってもこれからの夏季半年間もフォローの為に毎週末は仕事がありますが、、、
とりあえずはストレスだらけの営業関連からは離れられます

さて明日は皆さんもご存知の通りの「ガソリンの暫定税が一瞬撤廃される」初日です
車のガソリンタンクもスタンドの地下タンクもみんな空
さてどれくらいのパニックがおきるのか?すんなり一日が過ぎていくのか?
仕事替り初日はやっと解放された嬉しさとちょっと不安の入り混じった一日になりそうです

今週一週間を無事こなせば週末は久しぶりにトレーラーで出動
例年夜の宴会しか参加できなかった花見ですが今年は日曜の朝もゆっくり出来そうです

まったりしたいな!
[PR]

by teamaozora | 2008-03-31 22:16 | その他 | Comments(2)  

出動

f0104284_11334683.jpg

f0104284_11334717.jpg

出動!?
いえいえ仕事場から牽いて帰っただけ
TEAMあお空 K
[PR]

by teamaozora | 2008-03-29 11:33 | トレーラー | Comments(0)  

車検その後

車検終了後はそのまま仕事場へ
我が家の前の道は細い上に平日は通り抜けの車が途絶えることが無いので
トレで帰宅するのは極力避けています
仕事場には洗車施設も完備しているので半年振りにきれいにしました

洗車前のトレーラーのルーフ、アンテナももエアコンも真っ黒です
f0104284_19583815.jpg

洗車後
f0104284_200267.jpg
f0104284_2001528.jpg

1箇所洗うと他の場所の汚れが目立ってきて結局全体を洗いきりました
久しぶりにさっぱりして出動が待ち遠しいね
[PR]

by teamaozora | 2008-03-27 20:06 | トレーラー | Comments(5)  

ユーザー車検

仕事替りの前に年度末でごった返している陸事にトレーラーの車検に出かけてきました
f0104284_16283376.jpg

Tomkenさんの記事でしっかり予習して行ったので手続きはすんなりと
(3号様式の書類42円→35円、車検費用1500円→1800円に変更されていました)
でも凄い混雑です、第2ラウンドの1番手でラインに並びましたが10時過ぎに並んでアウトが11時過ぎまでかかりました
f0104284_16292574.jpg

f0104284_16322670.jpg

灯火類とサイドブレーキはすぐにOK、慣性ブレーキのチェックは無いと聞いていましたが「機材が揃ったのでテストします」とのこと
どんな機材か待ち構えていると出てきたのはガッチャ(タイダウンベルト、画像は無し)
これで親車を引き寄せてくださいと言われましたが、結局ガッチャは無理でしょうと言うことでタイミングを合わせてバックでブレーキを押すことになりました
結果はこの通り、無事検査通過です
f0104284_1636557.jpg

[PR]

by teamaozora | 2008-03-27 16:45 | トレーラー | Comments(0)  

ちょっと憂鬱

海風に癒されようとに四国に渡ったのに着いて早々本社から電話
「訳わからんこと言うな」ってな気分だったけどぐっと我慢

せっかくの気分転換なのにちょっと憂鬱
f0104284_20574064.jpg
f0104284_20575994.jpg

それでも帰路に着くまで天気も風ももったのでヨシかな
帰りの船はけっこう揺れました
[PR]

by teamaozora | 2008-03-26 21:00 | その他 | Comments(0)  

またまた、、、

確か1月にも書いたような
f0104284_19435027.gif

空の誕生日522ゲットです

時々面白いのを踏んだ時に保存してるんですが最近のもの
f0104284_19444393.gif

f0104284_1945446.gif

f0104284_19452370.gif

我ながら暇人ですな
[PR]

by teamaozora | 2008-03-24 19:47 | その他 | Comments(2)  

雨降り

f0104284_1825531.jpg

f0104284_1825546.jpg

久々にレインコートの出番
TEAMあお空 K
[PR]

by teamaozora | 2008-03-23 18:02 | 空と雪 | Comments(4)  

春ですね、って言いたいところですが

この時期仕事が暇になってくるので例年通り火、水、木と3連休してます
お客さんへの案内も「随分春めいてきて、、、云々」としてありますが
昨日からの氷雨、そして今日の北風、寒い!寒い!

週間天気では気温は高めですが日、月とまた雨マーク
実際には需要がなくてもどうも落ち着いて休めません
気分だけでもとスキンを春バージョンに変えてみました
後10日もすればこんなきれいな桜も咲くのかな
久しぶりの出動も花見からになりそうで今から楽しみです

昨年の花見オフ
f0104284_20345676.jpg

[PR]

by teamaozora | 2008-03-20 20:37 | トレーラー | Comments(2)  

なんかな~、、、

今日から火、水、木と3連休です
但しいつでもオーダーに対応できるように遊びに行くわけにはいきません

本日はランクルとグランビア2台のタイヤ交換
f0104284_2142692.jpg

山にはまだ1m近い雪がありますがコンディションは最悪
今季は怪我をしたこともあって早めに終了です
スキーキャリアも先日早々とはずしてしまいました
f0104284_21441426.jpg


それにしても久々にランクルの足回りを眺めてみると
雪山でなくクロカンの山に行きたくなりました
f0104284_21443089.jpg

[PR]

by teamaozora | 2008-03-18 21:46 | その他 | Comments(2)  

最近の出来事

3/ 8 空シャンプー
3/ 9 雪シャンプー
3/10 空と雪フロントライン

3/12 今季の滑りおさめ ちくさ高原

3/15 ちょこっとめでたいこと
f0104284_2244486.jpg


3/17 とりあえず明日から3連休
[PR]

by teamaozora | 2008-03-17 22:06 | 覚書 | Comments(2)