「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

やっちゃいました

f0104284_22135378.jpg

ちょっと攻め過ぎ
骨折したかも
TEAMあお空 K
[PR]

by teamaozora | 2008-01-30 13:42 | スキー | Comments(22)  

今日のリーゼン

f0104284_1016216.jpg

ヤッホー
TEAMあお空 K
[PR]

by teamaozora | 2008-01-30 10:16 | スキー | Comments(2)  

悪天候

何でかな、、、?
先週も雨(すぐ止んだけど)
今週も雨になるかもという予報、風は西南西6m
(あ~~あって思ったけど西南西なら大山は風裏だ)

暫く横着していたチューニング、今回は念入りに!
シャーベットでもなんでも滑れるぞ
f0104284_2134825.jpg

[PR]

by teamaozora | 2008-01-29 21:04 | スキー | Comments(0)  

雪だ♪

やっぱり雪になりました
f0104284_22372110.jpg

明日の朝はどんなだろ
今日は仕事車で帰っているのでちょっと心配です
f0104284_2237361.jpg


こんな寒い夜は焼酎のお湯割がいいですね
最近日本酒から焼酎に変えてます
f0104284_22385610.jpg

[PR]

by teamaozora | 2008-01-28 22:39 | スキー | Comments(2)  

140cm

この1週間山では順調に積雪がありました
先週の水曜には95cmだった大山国際も現在140cm
明日も雪マークなのでもうちょっと増えるかな
ただ休みの水曜だけは雨マークが点いています
風も4m、、、

コンディションは今一つですが今週も行ってきます
みんなのようにまとまった休みが取れれば信州や北海道にも行きたいけど
今の仕事を続けている限りはこうして毎週大山に行けることがささやかながらも幸せなことなのかな
[PR]

by teamaozora | 2008-01-28 21:03 | スキー | Comments(0)  

雪のあった大山

昨日は今シーズン初めての大山
年末に降った雪も数日しか持たずこの寒波でやっと100cm超え
昨日は90cmまで減っていたがゲレンデは白一色とても気持ちが良かった

今回はいつものメンバーではなく(彼らの中2名は北海道でリッチに滑っているらしい)
若いRちゃん、Mちゃん、A兄ちゃん、それに僕 ボーダー2名、スキーヤー2名の組み合わせでした
Rちゃんの仕事の関係で午前券のみになったので朝の8時から気合いを入れて滑ります

朝一番はガスっていましたが1時間ほどすると晴れてきて日本海から美保関まで望めました
f0104284_1933657.jpg

今日は大会でチャンピオンは閉鎖で大好きな第9リフト沿いは滑走不可ですが
リーゼンのTOPも湿り雪ながら樹氷状態、いい雰囲気だ♪
f0104284_19345018.jpg


いつもとは早いペースで何度もリーゼンのロングコースを滑り降り(みんな上手い!)ボーダー2名は初心者コースにあるボードパークへ
此処で第1のアクシデント発生、A兄ちゃんデッキ?で転倒、口から大出血、辺りの雪は真っ赤
なんとか落ち着いたところでA兄ちゃんをロッジに残し気を取り直してまたまたセンター4でTOPへ
今回は右にコースを取ってパラダイスの広いコースを滑ります
またまたアクシデント、僕よりずっと上手いスキーヤーのMちゃんがコースの端っこで大転倒
外れた板のビンディングで身体を強打してとっても痛がってる
Mちゃんはとても滑れないと言うのでこちらもロッジ行き(怪我人だらけだ)
残るはRちゃんと僕だけ、どちらにしても最初の休憩予定の10時が近づいているので2本ほど滑ってロッジに行くことに
此処で最後のアクシデント、2人の転倒のことを考えながら大回りをしていた僕
気づくと左右の板が交差した状態で雪の上に寝ていた
恥ずかしさを隠しながらロッジまで帰り着く寸前もう一度大転倒
なんだこれは?もう随分転倒したことなんてないのに、と独り言を言いながらニット帽を脱ごうとすると「ゴーグルが無い!」
f0104284_20584330.jpg


最終的にゴーグルも出てきたしA兄ちゃんもMちゃんも立ち直ったし無事帰ることが出来ました
帰り道の運転もA兄ちゃんとRちゃんが交替でしてくれて楽ちん極まりない♪
また一緒に行きたいメンバーでした

本日のこと即日の筋肉痛、左の膝は転倒時捻ったのかガクガクしてる
やはり若い皆と同じことは出来ないのかな(ちなみにRちゃん、Mちゃんは20代前半、A兄ちゃんギリ20代)

昨年の今頃
[PR]

by teamaozora | 2008-01-24 19:49 | スキー | Comments(0)  

間もなく時間切れ

f0104284_12232756.jpg

そろそろ上がりの時間
TEAMあお空 K
[PR]

by teamaozora | 2008-01-23 12:23 | スキー | Comments(2)  

憎たらしいコブ

f0104284_8284441.jpg

リーゼンのトップ
TEAMあお空 K
[PR]

by teamaozora | 2008-01-23 08:28 | スキー | Comments(0)  

ゲット!

f0104284_2148508.gif

空の誕生日5月22日ゲットです
[PR]

by teamaozora | 2008-01-22 21:49 | 空と雪 | Comments(0)  

ただの覚書です

気になっていた体重
空15,4k 雪15,6k 僕59k
もうちょいじゃね

1/19 雪シャンプー 1/20 空シャンプー
完了です
[PR]

by teamaozora | 2008-01-21 21:09 | 空と雪 | Comments(4)