<   2007年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

山乗渓谷

今朝ふっと見たyahooの紅葉情報
岡山では森林公園と山乗渓谷が見ごろとなっていました
2日ほど前森林公園では紅葉を見るイベントがあったようでこれは確かな情報のはず
じゃあ行った事のない山乗渓谷を目指そう、ということで空&雪と出かけてきました

久世から山に入り中和村を目指します
途中の渓谷には真っ赤に紅葉した木も散在し期待に胸も高鳴ってきました
f0104284_17473083.jpg

さて此処山乗渓谷は夏場「そうめん流し」で有名なスポット
渓谷沿いを散策する遊歩道もあるそうで、それは素晴らしい紅葉を期待してしまいました
f0104284_17474424.jpg

遊歩道は鉄板と鉄柵で整備され「不動の滝」まで行けます
f0104284_186445.jpg

マイナスイオンの塊のような滝の前で一枚
f0104284_17535586.jpg

でも、無いんです、紅葉が、、、
もっと奥まで行けばあるのかと殆んど断崖のような石段を登っても無い、、、
f0104284_17575965.jpg

だまされた(この石段、急すぎる上にとても狭くてワンコは登れても下りられません)

仕方が無いので帰りの道すがら撮影した数少ない紅葉です
f0104284_17565249.jpg

[PR]

by teamaozora | 2007-10-31 18:09 | 空と雪 | Comments(4)  

クリスマスパーティー

アクアさんからのお誘いのコピーです

ネーバーズ・ドッグさんでクリスマスわんパーティを行います。
予約の方は来月11月の初めくらいにしようと思ってますが、
希望としては12月8日(第2土曜日)はどうでしょうか?

お友達の皆さまに問題がなければ決定と致しますので
来月第一週の週末迄に参加是非を宜しくお願いしますね(^-^*)b


今年は新しい友達も増えたし皆さん都合が付けばご一緒にいかがですか
美味しい食事とワンに囲まれてワイワイやりましょう
参加できる方は来月頭までにご連絡くださいね
f0104284_18382721.jpg

[PR]

by teamaozora | 2007-10-27 18:39 | 空と雪 | Comments(4)  

アケビ

つい最近、NBとーさんのブログで話題になったアケビ
田舎に暮らしているくせに実物を見たことがありませんでした
今度山のほうに出かけたらちょっと探してみようかと思っていたところ
本日市内の団地の中で栽培している現場に出くわしました
f0104284_22181096.jpg

おばあちゃんがキウイのような棚で栽培しているのですが
ご本人は棚が高くて触れないそうです
今度ちゃんとした画像を撮ってプリントしてあげる約束をして
今日は実が二つ付いた蔓を頂いて帰りました
[PR]

by teamaozora | 2007-10-26 22:21 | アウトドア | Comments(6)  

D.O.

最後に使ったのは何時だったか?
トレーラーが来てから出番が無くなったD.O.
平日休みに変わってすることも無いので久しぶりに引っ張り出してきました
買った当時は色々やってみたくて道具も揃えたのですが
やはり休みの少ない我が家では後片付けが面倒でパン焼きやチキン料理が関の山
その上LODGEでなければダッチでないと買っては見たものの足が邪魔
家のコンロでもユニフレームの頑丈なコンロでもゴトクに乗りません
f0104284_191114100.jpg

さっき思いきってその足をサンダーで切断しました
完全に無くすことも考えましたがとりあえずは台所のコンロに乗る長さまで
ユニのコンロには余裕で乗るようになりました
f0104284_19133838.jpg

直火に置くときには悪影響が出るでしょうがTPOでなんとかできるでしょ
今夜は鳥の胸肉でも炙ってビールのあてにでも、、、
[PR]

by teamaozora | 2007-10-24 19:16 | アウトドア | Comments(4)  

炬燵 こたつ

f0104284_20485447.jpg

連休最終日、しっかり遊んで貰った後はシャンプー
事前に部屋も片付けカーペットも敷き替えました

キレイになってまったりしてると足元からゾクゾクしてきました
ちゃこが帰ってきてないので適当にこたつ布団を引っ張り出したらTOMOのだったみたい
二人も暖かくてうっとりしてます
TEAMあお空 K
[PR]

by teamaozora | 2007-10-18 20:48 | 空と雪 | Comments(2)  

ニュー フェース

昨晩、今朝と鳴門釣行の為散歩抜き
二人は「早よ行こ!」と催促しっぱなしです
涼しくなったし、休みだしちょっと早めに河川敷へ

着くと先着でボーダーが1頭
f0104284_17512013.jpg

我が家からは3~4K南にお住まいの「エイミー?エイミィ?」
7ヶ月半の元気いっぱいの女の子です
#「エミィ」でした 10/18 訂正

これからちょくちょく会えるかな
また遊んでくださいね
[PR]

by teamaozora | 2007-10-17 17:52 | 空と雪 | Comments(2)  

餌取り2

f0104284_2332318.jpg

f0104284_2332471.jpg

餌取りの磯ベラとスズメダイ
TEAMあお空 K
[PR]

by teamaozora | 2007-10-16 23:03 | その他 | Comments(0)  

ゴンズイ?

f0104284_18595623.jpg

もしそうなら猛毒
TEAMあお空 K
[PR]

by teamaozora | 2007-10-16 18:59 | その他 | Comments(2)  

夕日

f0104284_1720549.jpg

まもなく日が沈めば釣り開始です
TEAMあお空 K
[PR]

by teamaozora | 2007-10-16 17:20 | その他 | Comments(0)  

餌取り

f0104284_16312387.jpg

f0104284_16312399.jpg

明るいので餌取りの・ふぐばかり
目の前は淡路島です
TEAMあお空 K
[PR]

by teamaozora | 2007-10-16 16:31 | その他 | Comments(0)