「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

やっぱり今年も海遊び~♪

昨日のことです
数日前には雨の予報だった日曜日、すっかり晴れ渡り最高の海日和になりました
早朝からアクアさんをたたき起こし?リーとデイジーのケージも積込んで出崎向け出発
一番乗りで浜に到着、すぐに凸凹3連結のタープを設営してみんなを待ちます

この日一緒に遊んでくれたのは、すみれ一家、りんちゃん一家、ヨーク君一家、ララちゃん一家、
現地で偶然お会いできたゆりなちゃんとママさん、メイちゃん、さくらちゃん、
そして忘れちゃいけないれお&なつき&れおママのみんなです

けっこうみんな似てるしライフジャケットまで似てるのでコメントに間違いがあるかも知れません
とりあえずはみんなの画像を、まずは姪っ子のすみれ
f0104284_203124.jpg

          ディスクに集中するリリィ
f0104284_2031891.jpg

          アトピーがちょっとひどくなってたけどしっかり遊んだデイジー
f0104284_2032891.jpg

          れおママ登場
f0104284_2035425.jpg

          波乗りボーダー YOKE
f0104284_204462.jpg

          仲のいいレオとなつき
f0104284_2041522.jpg

          空、今回は防水ケースにカメラを入れて水面から撮ってみました
f0104284_2018414.jpg

          雪さん
f0104284_2042392.jpg

          凸凹3連結のタープ
f0104284_2043924.jpg

          泳ぎは出来るんだけど自分から入らないりんちゃん、特訓中です
f0104284_2045338.jpg

          なんか変な子がいますね
f0104284_205799.jpg

          此処にも変な子が、、、さすがは親戚?
f0104284_2128882.jpg

          今回撮影に使った防水ケース 英世さん4枚ほどで優れものです
f0104284_21282482.jpg

          ミッチのリクエストで水中隠し撮りした雪さんの恥ずかしい画像を
          海水が汚くて何のことやらわかりません
f0104284_21283320.jpg

          やっと会えたLala母さんとLalaちゃん
f0104284_21423051.jpg

          もう特訓はいいです=りんちゃん
f0104284_21424333.jpg

          犬人会で気になってたゆりなちゃん ゴージャスです
f0104284_2143069.jpg

          メイちゃんかな?雪と良く似てます
f0104284_21435353.jpg

          海が怖かったさくらちゃん
f0104284_2018134.jpg
 
          ちっちゃいけど元気いっぱいの海ちゃん
f0104284_20184032.jpg

          最後にもうワンショット tomoccaさんとすみれ
f0104284_21442754.jpg


後日追加の画像をアップするかもしれません
コメントに間違いがあればご指摘くださいね
久々に賑やかに遊ぶことが出来て楽しかったですが今日は1日眠くて困りました、、、
でもまた遊びたいですね!
[PR]

by teamaozora | 2007-07-30 20:07 | 空と雪 | Comments(6)  

土砂降り

昼ごろの天気予報では夕方から一時的に崩れるとのこと
県北では雷雨だとラジオから情報が流れてくるが時折ゴロゴロいう程度で何とか仕事中はもってくれた
家に帰るとまた空が柵を破って脱走、本当に雷の怖いオバサンだ

最近はアスファルトが焼けているので7時前まで散歩には行かないのだが
今日は雨を警戒して6時過ぎに家を出た
河川敷に着いて久しぶりにディスクを投げてやろうと台風の後遺症でまだ汚い芝生を走らせる
ふと見ると前から歩いて来るのはミッチーとすみれ
雷がだんだん近づいてくる中もうちょいイイかと立ち話をしていると
まったく突然の土砂降り、え~~!昨日フロントラインしたばっかりなのに

ミッチーにまた今度と一言言い残し車まで久しぶりに全力疾走
傍らには折り畳み自転車を押しながらなんとか湿った程度でセーフ
あれから数十分、外はいい天気になってます
[PR]

by teamaozora | 2007-07-25 19:10 | 空と雪 | Comments(4)  

雨~~~

我が家では空が小さい頃お腹に出来た炎症がなかなか治らず雨の日は散歩無し
「雨じゃ、びちゃびちゃ、あ~~あ、、、」これが合言葉で二人は諦めモードへ
f0104284_19212271.jpg

先日キャンプ用に買ったレインコート=安くはなかった
もったいないのでさっき二人に着せて土砂降りの中散歩
いい感じだけど帰ってから玄関はしずくでびしょびしょ
片づけを考えたら朝の忙しい時間はやっぱり「あ~~あ」でとおそう
f0104284_19213984.jpg

雪さんフードで目が見えず可哀想だけどあっちへフラフラこっちへフラフラ可愛かった
[PR]

by teamaozora | 2007-07-20 19:24 | 空と雪 | Comments(4)  

旬でない

遅れ遅れのキャンプダイアリーを書いてます
さっきやっと6月2日分を書きました
こんなものすぐ書かなくっちゃ忘れてしまいますね
頭の片隅の記憶をつつき、画像から勝手にコメントをひねり出し

ところで皆さんはデジカメ画像って繰り返し見ますか?
たいていの場合2度ほど見たらバックアップしてお蔵入りですよね

遊びの部屋しかりキャンプダイアリーしかり
簡単なコメント付きで保存しておけば結構思い出をときほぐす役に立ちます
他人が見ればたいしたこと無くても当人は気に入ってます
[PR]

by teamaozora | 2007-07-19 21:50 | その他 | Comments(2)  

海遊び

掲示板にも書きましたが今年も海遊びをします

場所は玉野の出崎ドッグビーチ
7月29日(日)小雨決行です
今のところの参加予定犬

リリィとデイジー 従者2人
れおとなつき     1人
すみれ        2人
りんちゃん      ?人
ヨーク君       ?人
空と雪        2人

入場料ワン1頭1,000円 人間1人500円
犬用ライフジャケットが必要です(レンタル有り)

大きな行事にするつもりはないので一緒に遊びたいなという方は現地でヨロシクね
我が家は8時半の開門に合わせて行くつもりです

今年で4年目を迎える(正式には3年目)ドッグビーチですが
やっと関連のニュースがラジオやTVから流れても苛つくことなく平静でいられるようになりました
f0104284_19445889.jpg

画像は正式オープン前年の内輪のテストビーチの時の模様です
[PR]

by teamaozora | 2007-07-18 19:45 | 空と雪 | Comments(4)  

台風の中蒜山

台風4号の接近で中止を余儀なくされた四万十キャンプ
それでも懲りない面々は蒜山に集まりジンギスカンオフを決行しました
f0104284_21204956.jpg

終始雨に降り続けられ結局何も出来ないキャンプでしたが、その分ゆったりすることが出来ました
我が家のワンたちはストレス溜まりっぱなしでしたが新調したレインコートで散歩も出来たので良しとしましょう
f0104284_21235052.jpg

一晩目はTomkenさんちと花房ファミリーそれに我が家のみでしたが日曜には白神さん一家、ジンギスカン配達人の三宅さん一家も揃い、美味しいオフ会が出来ました
f0104284_2126944.jpg
f0104284_21261669.jpg

次は何処でみんなに会えるかな
[PR]

by teamaozora | 2007-07-16 21:27 | トレーラー | Comments(8)  

中蒜山

f0104284_13422149.jpg

中蒜山は風も無く快適です

TEAMあお空 K
[PR]

by teamaozora | 2007-07-14 13:42 | トレーラー | Comments(6)  

土佐PA

去年のGW久礼を訪れたときP泊した高知道の土佐パーキングエリア
手前の南国SAが大きくて良いのですがあの日は鶏糞の匂いがきつくてちょっと足を延ばしました
f0104284_20563130.jpg

ここは大型車枠が芝生で1台ずつセパレートされていていい感じです
このままオートキャンプ場にでもなれそう

さて明日の仕事は結構忙しいのですが雨はどのくらい降るんでしょうね
その後の台風の進路と影響も気になります
[PR]

by teamaozora | 2007-07-12 21:01 | トレーラー | Comments(0)  

ありがとうございます

そろそろかなとは思っていましたが気づいてみたら早50,000hits超えてました
f0104284_21161679.gif

カウプレもなにも計画していませんでしたがありがたいことです
HP作り始めた頃ネット友達が10人くらいだから毎日見てもらって1年で3,650
10年で36,500そんな計算をしていました
遊びの仲間がどんどん増えていったぶんだけカウンターも回ってくれたようです

更新不足の毎日ですが遊べる期間はなかなかですね
あと3ヶ月Teamあお空は落ち着くことが出来ません
休みが変わる10月から雪が降るまでの数十日が落ち着ける期間になります
[PR]

by teamaozora | 2007-07-10 21:17 | その他 | Comments(0)  

妹 (ココの妹はコアに決まりました)

進水式は午前中に終えて午後には友達と待ち合わせて倉敷へ
空と雪の異父姉妹に会ってきました
f0104284_204383.jpg
f0104284_2043204.jpg

この髭でわかる人にはわかるかな
トレーラーとボーダーコリーつながりの「ここぱ@兵庫」さん
「ここ」の妹を迎えるべくパピーに会いに来られたのですが
当のここは「え~、そんなの聞いてな~い、、、本当に連れて帰るの?」って心配そうな顔
f0104284_20473077.jpg

でも即日お持ち帰りされてしまいました
みんなで仲良くね
f0104284_2048241.jpg

[PR]

by teamaozora | 2007-07-08 20:50 | 空と雪 | Comments(8)