「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

BSアンテナ

当初は積む予定の無かったTVですが出かける形態がかわって来ると必要になってきました
整備されたキャンプ場以外での停泊が増えてくると情報不足は怖いもの
その上天候を考えずに出るものだから時には雨の中トレーラー内でじっとしていることもあります
我が家にはまだ導入していない地デジ対応TV、そして可変指向性UHFアンテナ
これさえあれば無敵と思い購入しましたが山間部ではまだまだ無理がありました
VHFアンテナは装備していないので場所によっては音声のみで我慢のことも

先日ヤフオクで落札したBS用小型アンテナを積むべく同軸の配線をしました
前回通したのと同じ換気扇のダクトにもう一本同軸を通し屋根のアンテナへ
f0104284_20421346.jpg

f0104284_20394273.jpg

固定のアンテナではないので移動中は室内に格納します
その際コネクターを雨から守るBOXも取り付けました
f0104284_2039583.jpg


結果は上々、これで雨さえ降らなければ何処でもTVが見えます
f0104284_20391997.jpg

[PR]

by teamaozora | 2007-04-30 20:45 | トレーラー | Comments(0)  

足袋

f0104284_10182428.jpg

昨日生爪を剥がした空
今日の散歩は消毒して足袋を履いて出かけます
来週は日本海、早く治そうで
TEAMあお空 K
[PR]

by teamaozora | 2007-04-30 10:18 | 空と雪 | Comments(0)  

GW

GW初日から大山方面に出かけてきました
27日夜出発、下湯原で温泉に浸かり蒜山でP泊
28日早朝から鏡ヶ成に移動し午前中は冬しか行った事の無かった大山へ
すっかり雪の無くなったスキー場は青々とした芝が広がり空も雪も大喜び
f0104284_19155492.jpg

夕方にはこれも初めての関金温泉へ
29日はキャンプ場で半日ゆったりと過ごし夕方早めに帰宅しました

後半には山口キャンプがひかえています
天気が微妙そうですが片付けと準備でまた明日は忙しそうです
[PR]

by teamaozora | 2007-04-29 19:16 | Comments(5)  

地震?2

f0104284_1073010.jpg

東予地方が震源地で強い所で震度4、岡山は震度3、海は何事も無かったように静かです。

我が家の留守番犬と猫たちは怖がってないかな、、、

TEAMあお空 K
[PR]

by teamaozora | 2007-04-26 10:07 | Comments(2)  

地震?

5分程前積み込み中にローリーがえらく揺れたけど地震?
TEAMあお空 K
[PR]

by teamaozora | 2007-04-26 09:10 | Comments(0)  

GW

悩みに悩んだGWのTML全国オフ、断念しました
婆ちゃんの状態も良くないし、空と二人では寂しいし、富士山はまたの機会に、、、

今週末は27日の夜から県北向け、湯原で温泉に浸かり大山へ
まだ行ったことの無い関金温泉辺りもいいかな
多分まだ肌寒いだろうけど山の空気をタップリ吸ってきます

5/1、2、3は仕事、4日の夜からは山口向けになります
下関の角島でASHとレオの兄弟と対面したあとは萩アクティへ
小郡のTOMO姉夫婦の新居も覗いて来なくては

GW明けもイベントがはいりました
JFA岡山大会=新見市千屋いぶきの里
暑くなる前にちょっとだけフリの大会も参加してきます

さあこれで後戻り出来なくなったんでそれぞれに向けて準備しなくっちゃ
[PR]

by teamaozora | 2007-04-23 23:08 | Comments(4)  

奥様の手作りピザ試食会

Tomken@岡山さんちのかよちゃんの手作りピザの試食会に参加してきました
f0104284_20403983.jpg

白神@岡山さん一家、吉田@岡山さん一家、ryoutsuna@岡山さん一家それに我が家とTOMO姉それにれおママ
プロ並みのピザをみんなで美味しく頂いてきました
f0104284_20331346.jpg
f0104284_20332923.jpg

カリカリ好きのかよちゃん、モチモチ好きのTomkenさん
どれも全部美味でした、商売できるよ
全国オフでは夫婦揃って腕をふるって来て下さいね

ちゃこの口元からはチーズがトロ~~っと
f0104284_20361558.jpg

今日は雨であまり遊べなかったけど久しぶりのなつきとれお様も
f0104284_2039174.jpg

[PR]

by teamaozora | 2007-04-22 20:42 | トレーラー | Comments(3)  

緊張する

f0104284_1182827.jpg

大型に乗り換えて初仕事
毎年のことながら緊張する

さて点検も済んだし出発、ラジオでも聞きながら、、と思ったらSWがはいらない
月はじめに車検を受けた時エアコンの修理もして貰ったのだが、どうやらその時コネクターでも抜いて忘れてるようだ

う~ 退屈じゃ

TEAMあお空 K
[PR]

by teamaozora | 2007-04-16 11:08 | Comments(2)  

お疲れ様とおめでとう

本日で冬バージョンの仕事も一段落、無事各コース終了しました
仕事自体は夏場も引き続きあるのですがそれも毎週末一日限り
月~金の間は同じ会社の油槽所へ職場を移し大型ローリーで水島の製油所へ通う毎日になります

さて僕は運転の仕事が大好きで正直他の職に就けなかったこともありますが数十年続けています
長距離の大型トレーラー時代が一番自分に向いていたのですが事故と収入の関係で辞めてからはや10年
大型とはいいながら積載量8Tのかわいらしいローリーでなんとか運転手の気分を味わっています

10月から4月の半期がそれこそ毎日ストレス溜まりっぱなしの仕事ですから、明日からの毎日が楽しみでたまりません
気を引き締めてかからないといけませんね

ところで夕方ひさしぶりに「すみれ一家」と河川敷を散歩してきました
すみれはちょうど今日が1歳の誕生日、おめでとう!!
体重も空や雪とほとんどかわりなく体長も一番大きいくらい
これからも健康で元気な毎日を過ごしてくださいね
今夜はコスケ母さんところのケーキでお祝いかな?
[PR]

by teamaozora | 2007-04-15 19:13 | その他 | Comments(5)  

洗車

仕事替わり前の最後の3連休、トレの大掃除をしました
GW前半はまだ行き先確定していませんが汚れたままでは何処に行っても恥ずかしい
屋根に上ってゴシゴシしてきました
f0104284_2047226.jpg

こんなに汚れてたんかいなってくらい真っ黒
洗車後はこんなに白くなりました
f0104284_20482477.jpg


さて今回も装備が増えました
電子レンジに電波時計、後はセンサー関係を備えたいですね
f0104284_20494659.jpg
f0104284_20495691.jpg

あっ、そうそう トイレの掃除も忘れてませんよ
f0104284_2050514.jpg

[PR]

by teamaozora | 2007-04-12 21:01 | トレーラー | Comments(8)