<   2007年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

TOMO姉と最後の散歩

旦那さんの転勤で山口(小郡)に引っ越すことになったTOMO姉夫婦
仕事の都合で旦那さんは一足先に山口へ行っていましたが
今晩新幹線で帰岡、明日二人で山口の新居へ
f0104284_1805130.jpg

f0104284_1805153.jpg

f0104284_1805115.jpg

次はいつかな?


TEAMあお空 K
[PR]

by teamaozora | 2007-03-31 18:00 | 空と雪 | Comments(2)  

タイヤ交換

f0104284_18134541.jpg

遅れ遅れになっていたランクルのタイヤ交換、今日やっと済ませた
ずっとクロカン4駆ばかり乗り継いできたが今ではちゃこのランクルだけ
以前は大型トレーラーのタイヤ交換も自分でやってたんでなんともなかったのに
最近はこのてのタイヤを扱うだけで腰にきそう、、、汗

TEAMあお空 K
[PR]

by teamaozora | 2007-03-29 18:13 | Comments(3)  

快適化 3

休日なのに行く所も無くその上午後からは雨模様
暇なんでトレーラーでゴソゴソしてみました
皆の様に思い切った改造は出来ませんが少しずつ快適化です

まずは先日取り付けた可変指向性UHF用Antのコントローラーの取り付け
TV台の下に両面テープでしっかりと、配線も綺麗にまとまりました
f0104284_19355413.jpg

TV台に付いていたヨーロッパ仕様のコンセントを国内仕様の3口に
先程のコントローラーとTVそれにちゃこが時々使う扇風機くらいなら要領OK
f0104284_19355431.jpg

電子レンジ置き場にする予定のクローゼットをコンパネで補強
電源はルーフエアコンのブレーカーから分岐して壁にコンセントを新設
f0104284_19355452.jpg

さて最後にダイネットの照明
先日40Wの100V球2個をネオボール40W仕様2個に替えていました
これを60W1個に替えてみました 消費電力は約15W
f0104284_1935541.jpg

この球はSW操作で発光ダイオードの常夜灯にもなる優れものです
f0104284_19355428.jpg


TEAMあお空 K
[PR]

by teamaozora | 2007-03-27 19:35 | トレーラー | Comments(4)  

GW

TMLの全国オフ、以前から行きたくて堪らない
しかし夫婦の休みがあわず日程的に無理
あの富士山の見えるロケーションは諦め切れないが
近場で開催されるのを気長に待つことにしよう

で我が家のGW
4月から山口に引っ越すTOMO姉の近所にある「萩アクティビティパーク」
http://www5f.biglobe.ne.jp/~aap-c/
ここに一泊してTOMO姉夫婦とBBQでもしようか
山口には空たちの異母兄弟のASHとLEOも居るし、若しかしたら会えるかもしれないね

GW前半はまだ予定が立たず、、、
蒜山~大山方面でのんびりか単身で富士山か、、、悩みます
[PR]

by teamaozora | 2007-03-25 19:05 | Comments(3)  

蒜山ジャージーランド

f0104284_9102116.jpg

昨日のこと、久しぶりにジェーン家がキャンプ場を訪ねてくれました
14時頃到着予定とのことなので近所にあるのに行ったことのなかったジャージーランドへ
コーヒー用のスフレケーキを買い、そのまま隣設のライディングホースパーク?へも
ちゃことお馬さんの2ショットです

ところで3日前からPCがありません(もう何度目の入院か、、、)
考えてみたら空を迎えた年の七夕に購入したのでそろそろ5年間保障も切れてしまう

今月一杯は引越し前のTOMO姉がノートを持って里帰り中なので
掲示板やブログの更新は出来ますがHPはちょっと無理
中蒜山の画像もアップしたいんですが2週間くらい後になりそうです

TEAMあお空 K
[PR]

by teamaozora | 2007-03-22 09:10 | Comments(4)  

中蒜山

f0104284_1043660.jpg

雪解けで少し湿っているけど遊んでいます

TEAMあお空 K
[PR]

by teamaozora | 2007-03-21 10:04 | Comments(4)  

蒜山風の家でP泊 2

f0104284_2355445.jpg

今日からTVが有ります

TEAMあお空 K
[PR]

by teamaozora | 2007-03-20 23:55 | トレーラー | Comments(2)  

蒜山風の家でP泊 1

f0104284_22462044.jpg

蒜山の道の駅、風の家でおでんで一杯

TEAMあお空 K
[PR]

by teamaozora | 2007-03-20 22:46 | トレーラー | Comments(0)  

久々の出動 山陽道吉備SA

f0104284_22433199.jpg

吉備SAでトイレ休憩

TEAMあお空 K
[PR]

by teamaozora | 2007-03-20 22:43 | トレーラー | Comments(0)  

中蒜山

早朝は氷点下まで下がる気温も昼前には春らしくぽかぽかと十数度まで上がってきます
今週から4月中旬までは毎週のんびり火、水、木と連休の設定
今日の夕方からちゃこの帰りを待って中蒜山に出かけます
ちゃこの休みは明日のみなのでゆっくりは出来ませんが
久しぶりの出動なんだかうきうきしてきますね
f0104284_1144263.jpg

今回は快適化で交換した蛍光灯と新しく仕入れた地デジTVとそのアンテナ
これらの強度と使い勝手も見てくる予定です
[PR]

by teamaozora | 2007-03-20 11:50 | トレーラー | Comments(2)