<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

向かい風

何の予定も無い休日
することといえば2頭と一緒に河川敷に出かけることだけ
昨夜突然の雷雨でまたまた河川敷は濡れてしまい結局土手の上を自転車で併走

f0104284_1881024.jpg

これが結構2頭のお気に入りで空は「もっと早く」と振り返りながら催促するし
雪は雪でフリスビーを咥えたまま全力疾走
f0104284_1884868.jpg

3人でワイワイ騒ぎながら片道3~4kを川沿いに南下する
海までもうすぐのところで一旦停止、水分補給をしてUターン
ところがついさっきまで軽快に走れていたのに何故か前に進まない
随分暖かくなってきてはいるがやはり今の時期風は北西方面から吹いてくる
わりと性能の良い折りたたみ式のチャリンコだが風に負けてしまい
最後の1k程は自転車からおりてとぼとぼと歩いてしまう
やはり歳かなとしみじみ感じてしまうひと時でした
f0104284_1891582.jpg

[PR]

by teamaozora | 2007-02-28 18:10 | 空と雪 | Comments(2)  

TOMO姉のシナモンが逝きました

8、私が年をとっても病気になっても、 どうか世話をして下さい。
あなたも同じように年をとるし病気にもなるのです。
その時のあなたの気持ちを想像して私の言葉を聞いて下さい。


9、最後の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい。
「見ているのが辛い」とか「私のいないところで逝かせてあげて」
なんて決して言わないでほしいのです。
あなたの匂いのする場所で、あなたが傍にいるだけで、
私は どんな事も安らかに受け入れられます。
そして どうか忘れないで・・・・私があなたを とても愛している事を。

10、空に旅立った私を思って泣かないで。
私は抱えきれないくらいの愛情と云う見えない宝物を持って逝ったのです。
だから・・・・泣かないで。
私の好きだったあなたの笑顔が もう一度 見たいから。
いつかあなたの元に また戻ってくる日まで・・・再見。

*イタチ10か条より抜粋 シナモンとTOMO姉に送ります
[PR]

by teamaozora | 2007-02-25 23:08 | Comments(3)  

久々の出動

f0104284_834482.jpg

、、、ではありません
洗車とタイヤ交換の為に仕事場へ


TEAMあお空 K
[PR]

by teamaozora | 2007-02-25 08:03 | Comments(2)  

タイヤ交換

f0104284_14181925.jpg

昨年末張り込んで6輪スタッドレスにしたもののトレーラーは正月しか出番がなかった
ヘッドはスキーで何度も雪山向けにはなったが路面には殆ど雪はなかったし
まだまだ先のことと思っていたタイヤ交換だがもう遅いくらい
慌ててオークションでトレーラー分も含め6本手に入れた
到着までにはめ換え準備をと思いとりあえず古いタイヤを外してみた
f0104284_14181956.jpg

まあこんなタイヤでよく走っていたもんだってくらいの山でした

TEAMあお空 K
[PR]

by teamaozora | 2007-02-23 14:18 | Comments(0)  

眠れない

やっさん=ポル7さんと
http://www.youtube.com/watch?v=o-HEEW7YVNM

TOMO姉のせいで
http://blog.drecom.jp/shinamon07/archive/263

今晩は寝られそうにない

*一瞬非公開にしてましたがもとにもどしました
ちなみにポル7さんの記事は「いぬのえいが」の一部です
[PR]

by teamaozora | 2007-02-21 00:45 | 空と雪 | Comments(2)  

いい天気

f0104284_11542658.jpg

今朝の日の出は最高にきれい
相変わらず仕事は暇だがウキウキするようなこの陽気

気分を入れ替えて洗車をしてみた
f0104284_1154269.jpg

スキーキャリアも外しタイヤもノーマルにと思ったが、
タイヤだけはもうちょっとだけ雪の夢を見させて貰おうと思いそのままに

TEAMあお空 K
[PR]

by teamaozora | 2007-02-20 11:54 | Comments(3)  

上弦の月

f0104284_1911496.jpg

散歩中に見た宵の明星と上弦の月

空と雪と一緒に近所を散歩
天気はいいはずなのに何故か今日は辺りが暗い
空を見上げると満天の星、冬の星座オリオンが見える
月は何処かなと思ったら西の空に金星と仲良く居ました
携帯画像なので見難いですが本当に細っこい上弦の月でした

TEAMあお空 K
[PR]

by teamaozora | 2007-02-19 19:01 | 空と雪 | Comments(2)  

何もしない休日

2月14日 バレンタインデイ
仕事をしてれば「おばちゃん、おばあちゃん」からチョコがいっぱい貰えるはずなのに本日は公休日
でも最愛の奥さん、娘、ばあちゃん、みんなから心のこもったチョコをもらえました
今日から数日はちゃこのホッペタがふくよかになります(笑)

それにしても普段の休日は家でじっとしているのが苦手な僕ですが
昨日の天気予報では今日は雨の上に春一番が吹くとか、、、
その上今シーズンの雪不足には抗う術もなく空と雪と一緒に家でゴロゴロと、、、
日中見ることも無いワイドショーでは雪崩による死亡事故のニュースがずっと流れています

亡くなられた方々のご冥福を祈りながらも自身の無事をありがたく思えてしまうそんな一日でした
[PR]

by teamaozora | 2007-02-14 18:44 | Comments(0)  

春一番

朝の天気予報では明日には春一番が吹くかも、、、だそうだ
親しい方々はご存知のとおり気温に連動した仕事をしているため
此処の所の季節外れな暖かさで非常に暇な毎日を送っている
今日もあまりに暇なもので自宅に帰ってきてしまった

このブログのスキンも「スキー&スノボー」がテーマだったがもう滑れるほどの雪も無い
スキー場自体は営業中だが行けば板が傷むだけ
仕事も遊びも駄目になると人間落ち込んでしまうもの
なんか腹が立つのでスキンを花見に替えてみた
ちょっと破れかぶれな気分の今日でした
[PR]

by teamaozora | 2007-02-13 10:54 | Comments(2)  

大山

f0104284_735956.jpg

大山寺手前のカーブ
今日は凍結なし

今日も大山に滑りに行って来ました
週末には120cmあった雪もマイナス30cm
朝はアイスバーン、昼前にはシャーベットと
良いコンディションではありませんでしたが
久しぶりに全コース滑走可で堪能して来ました


朝日とまだ静かなスキー場
正面に見えているのがリーゼンのトップ
f0104284_20354980.jpg

リーゼンコーストップから
前回と違い日本海もうっすら見えています
f0104284_20365323.jpg

今回あまりに暑くて途中からニット帽を脱いで滑っていましたが
気がついたらどこにも無い、、、お気に入りだったんですが

TEAMあお空 K
[PR]

by teamaozora | 2007-02-07 07:35 | スキー | Comments(7)