「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

目印

先日のことですがトレーラーの後部にボーダーのシールを貼りました(Aダチさんに貼ってもらった)
ずっと前から頼んでいた物ですがちょっとした勘違いで色をシルバーから黒に変更してもらったんです
f0104284_20484478.jpg

色んなシールがある中でこれが最も好きな物
ボーダーコリーのハーディングスタイルをデザインしたもので
彼らの性格が良く現されていると思います

トレーラー自体がまだまだ数少ない現状です
その上今年輸入を始めたばかりのビルダーのものですから
それだけでも良く目立つのですが、やはり我が家の車にはこれが要りますね

何処かで見かけたらヨロシクね
[PR]

by teamaozora | 2006-05-30 20:55 | トレーラー | Comments(2)  

ドッグビーチ

昨夜ここ数年お世話になっているH原のN氏からTELがあった
今年も出崎のドッグビーチを宜しくとのこと
今シーズンから梅田発の専用バスを走らせるらしい
設備もそこそこ改良されてきているようで集客アップが期待されそう

(遊びの部屋04 7/25 8/08  05 7/31参照)
f0104284_18413055.jpg

ただ僕としては何も無かったあの広々としたビーチが懐かしく思い出され
気心の知れていない周りを気にしながら遊ばせるのは少ししんどくなってきた
昨年のゴタゴタもビーチ終了後の大感謝デーでみなさんが集まってくれたことで瓦解できただろうし
今年はまたふりだしまで戻って無人島ツアーでも企画しよう
[PR]

by teamaozora | 2006-05-26 18:33 | その他 | Comments(2)  

4歳おめでと~!!

今日は空の4回目の誕生日
病気ではないけれど他の子より体力の無い空
無事に誕生日を迎えられて実は少しほっとしています

この一年は雪を迎えたことも有り空にとっては決して順風満帆な年ではなかったはず
ストレスいっぱいになりながらも妹のことを気に掛けながら過ごしてくれました

歳のせいだけではなく落ち着いた顔つきになったのが良かったのか、、、
f0104284_2111640.jpg

口に出しては言わないけど空が一番可愛いよ これからも
[PR]

by teamaozora | 2006-05-22 21:12 | 空と雪 | Comments(6)  

掃除機~

いつもするわけでは無いけれど掃除機掛けはけっこう好きです

夕方トレーラーの車内を初めて掃除しました
内装が綺麗なので汚れてるようには見えなかったのですが
よく見るとワンコ達の抜け毛やキャンプ場の芝やらがそこら中に落ちていました

狭い駐車場に無理やり駐めているのですが自宅に置ける最大のメリット
電源が何時でも使えることと、いつでもトレに触れること

掃除機ガンガンに掛けてきれ~いにしてやりました
僕はたまたまこの作業が好きなんですが
世のトレーラー牽きのお父さんの中には奥さんに呆れられながら
したことも無い掃除機掛けにいそしんでいる方も居られるんでしょうね
[PR]

by teamaozora | 2006-05-21 20:26 | トレーラー | Comments(0)  

バースデイケーキ

5月22日は空の4回目の誕生日
早いもんですね

22日も明日21日も人間の都合が悪いので今日ささやかなお祝いを
ということで夕方仕事から帰るとちゃこが小麦粉相手に奮闘していました
空と楽しみじゃなあって言いながら散歩して帰ってみると
どうも使い慣れてないオーブンのせいで失敗したようです
なにか出来上がっていましたが画像は割愛させていただきます

今日のお祝いはさつまいも(ただのさつまいも)でHappy Birthday!! 空
[PR]

by teamaozora | 2006-05-20 19:54 | 空と雪 | Comments(0)  

ホームページ

友達の奥さんがH.P.を公開されました
女性らしい感性で僕の作成する記事とは比べ物にならない完成度です

何が良くて何が悪いという比較は出来ませんが
ちょっと嵌ってしまいました
[PR]

by teamaozora | 2006-05-19 22:00 | その他 | Comments(0)  

淡路じゃのひれオートキャンプ場

先週の四国のレポもまだ完成していないのに、もう今晩から淡路行きです
殆んどの用意は済んで後はちゃこの帰りを待つだけ

アウトドアシーズン開始となるとショボイ我がサイトも閲覧数が増えてきます
極力素早いアップをと心がけているのですがなかなかね、、、

四国レポ後半は画像のみですがアップしました
コメントは淡路から帰ってから
さあそれでは雨降りキャンプ第2弾間も無く出発します
[PR]

by teamaozora | 2006-05-12 18:54 | アウトドア | Comments(0)  

ボーダーコリーバトン

色んなサイトで見かけていたBCバトン
うちには来ないかなって思ってたらSORAママからまわってきました
http://www.geocities.jp/c0oc0o_sora_c0oc0o/
このあとまわす人がもう居ないような気もするんですが、、、


1)一緒に暮らしているボーダーコリーのお名前を教えてください。

  空(そら)&雪(ゆき)

2)何歳ですか?

  空 3歳11ヶ月(5/22生まれ) 雪 0歳10ヶ月(6/29生まれ)

3)毛色や毛質、毛柄はどんな感じでしょう?

  毛色-2頭ともB&W
  毛柄-空は白いカラーが僅か途切れています、毛は直毛気味
       雪は少し面ズレ、リリューがあり毛並みもボリュームがあります

4)体重はどのくらいありますか?

  空 15キロ超 雪 13キロ超

5)どんな風に出逢いましたか?(ショップ・ブリーダーetc)
  
  ちゃこが気に入って情報収集、結局新聞の情報欄で発見
  即日会いに行って空と出逢いました
  雪は同じブリーダーさんにたまたま電話した時に生まれたばかりでした


6)室内飼いですか、室外飼いですか?

  先代犬から犬部屋が有り室内飼いにしています

7)これまでにボーダーに壊されたものがあれば教えてください。

  家具、建具は数え切れません デジカメ、メガネ等
  その点雪は姉ちゃんにしか興味がなく壊した物は皆無

8)出逢った頃を振り返って下さい。
  
  空を迎えたときちゃこは仕事をやめていました
  一日中空と一緒に居て育児ノイローゼに陥ったそうです
  僕には見せない顔を空はしてたようで生傷も絶えなかったようです

  雪はまだ目も開いていませんでした
  仕事中に会う機会があり会った瞬間もう家族に迎えることは決定していました

9)最後に動物病院に行ったのはどういう理由で?

  アウトドアシーズン突入を控えフロ○トラインとフィラリアの薬を頂く為

10)あなたのボーダーが好きなものを3つ挙げてください。
  
  空→父さん、ちゃこ、ディスク
  雪→空、空の持っているもの、空のしていること

11)あなたのボーダーが嫌いなものを3つ挙げてください。

  空→お風呂、車、雷
  雪→お風呂、車のケージ、しつこい父さん

12)もしもあなたがボーダーに一言物申すならば。

  空へ 元気で長生きしてよ(空は麻酔の影響で体力がありません)
  雪へ 可愛い顔で父さんをメロメロにしないで

13)もしもあなたのボーダーがあなたに一言物申すならば。

  空 かまって、かまって!遊んで、遊んで!何処か行こ!!
  雪 姉ちゃんと遊ぶんだから邪魔しないで!!

14)出逢えてよかったですか?

  彼女達と出逢って大げさでなく人生が変わりました
  皆さんも同じだと思いますがあの眼には魔力が有りますよね
  もし本当に虹の橋があるなら、、、って思ってしまう自分が怖いです

15)次は誰にバトンを回しましょう?
  
  そろそろ廻りきった感もありますが
  受けてくれるかどうかトレーラー繋がりもあるポル7さんに廻してみます
[PR]

by teamaozora | 2006-05-09 21:04 | 空と雪 | Comments(3)  

GW トレーラー初宿泊

5/5~7 高知県中土佐郡から室戸をまわり徳島県海部郡のキャンプ場へ行って来ました
詳しくはキャンプダイアリーにアップしますが、初めての経験で疲れもしましたが
これからの我が家の遊びのスタイルが上手く定着出来そうで有意義な3日間になりました
f0104284_20132114.jpg

[PR]

by teamaozora | 2006-05-08 20:14 | トレーラー | Comments(0)  

三田でミニオフ

5月3日 昨日のことです

空達の異母兄 山口のASH家のNanaさんからのお誘いで兵庫でミニオフ
中国道三田のインター降りてすぐのアニマルサークルで弾けてきました
f0104284_2033061.jpg

参加者はASH家、アクア家、イナゾー家、ありすまま一家、くるみ家、RAY家
それに我が家でした お昼からは飛び入りでユウキさんも参加されました
f0104284_20332582.jpg

昨日は全国的に高速が大渋滞、ありすまま一家とRAY家はしっかりハマラレタようで
到着が大幅に遅れました パパさんたちお疲れ様でした!
そういえば我が家が高速に乗ってすぐ竜野辺りの反対車線、相当数の多重衝突を目撃しました

さてワン達といえばいつもの如く総勢入り乱れての大運動会
しっかり日焼けするくらいの良いお天気の下、疲れも見せず遊び呆けておりました
f0104284_20334782.jpg

お昼過ぎまで遊んでいただいた後は現場隊長イナゾーさんの案内で川遊びへ
ここでもワン達は傍若無人ぶりを発揮してくれました

f0104284_2034574.jpg

付き添いのママさんパパさん 皆さんお疲れ様でした
GWの渋滞さえなければ距離的にも料金的にも適当なところですよね
近いうちにまたお会いしたいものです
[PR]

by teamaozora | 2006-05-04 19:29 | 空と雪 | Comments(2)