<   2006年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

宴会

f0104284_18231513.jpg

昨夜トレーラーのダイネットで初めての宴会を催しました
先週Tomkenさんから納車祝いに頂いたスパークルワイン
ワイン好きのTOMO姉も揃いやっと栓を抜くことが出来ました
空と雪も乗車を許されて大人しく座っています
f0104284_1824059.jpg

この綺麗な状態がいつまで続くか微妙ですが
本来彼女達とアウトドアを楽しむために購入したもの
泥足を気にせず乗れるような余裕を早く持ちたいものです
いつの事になるやら、、、
f0104284_183057100.jpg

良く冷えたスパークルワイン 美味しかったよ!! Tomkenさん
[PR]

by teamaozora | 2006-04-30 18:29 | トレーラー | Comments(1)  

旧友

今朝いつものようにメールチェック、スパムメールを削除、削除、、、
MLと大阪の姉からのもの、メーカー関係からのもの以外はまず削除

、、、と何か引っかかるのが一通、なんと高校時代の友人からでした
それもトレーラーを所有しているそうな!
多分MLあたりから辿って来たと思われますが良くぞ見つけてくれたものです

久しぶりに一緒に遊べたら楽しいだろうけど
お互いおおいに変わってるんでしょうね   なぁエ○ト君!
[PR]

by teamaozora | 2006-04-27 18:42 | トレーラー | Comments(0)  

初出動

仕事の都合と天候の為中蒜山でのキャンプを取り止めプチ出動してきました
場所は赤磐市瀬戸町の吉井川河川敷、曇り空でしたがとりあえず出発
f0104284_2111861.jpg

現場ではバスボートの皆さんがオフ会をされていて盛り上がっていました
我が家は片隅でトレーラーを展開して色々使い勝手を試して見ました

お昼からはワン仲間のアクアさん、れおママ、おっくんにリックスぱぱ
みんな集まってくれて賑やかに食事会となりました
ワンたちも久しぶりに揃うことが出来て嬉しかったようです
f0104284_2114696.jpg

嬉しかったのはトレーラーの先輩Tomken@岡山さんが
納車祝いのワインを持って訪ねてくれたこと
f0104284_2121761.jpg

初めての牽引で結構疲れましたが、楽しい一日になりました
夕方には心配だった車庫入れも無事に出来て一安心
次回の出動が今から楽しみです
f0104284_2123553.jpg

[PR]

by teamaozora | 2006-04-23 20:54 | トレーラー | Comments(3)  

残念だけど、、、

土日の天気は雨模様
その上一段落したはずの冬の仕事がまたぶり返して忙しくなりました
明日は夕方遅くまで仕事が片付きそうに有りません

今回は無理をせず近場に練習がてら出かけてきます
GWまでには運転なれしておかなければ駄目だし
我が家の車庫入れも自分ではまだしていないしね
[PR]

by teamaozora | 2006-04-21 21:15 | トレーラー | Comments(3)  

やっと

待ちわびたトレーラーが我が家に届きました
到着したら「あれやこれや」いっぱい考えていたのに
実際は興奮して何も手につきません
f0104284_2192990.jpg

暫くは眺めるだけで満足な時間を過ごしそうです
[PR]

by teamaozora | 2006-04-20 21:06 | トレーラー | Comments(0)  

足袋

一昨日、昨日と河川敷が濡れていたので土手の上を自転車で伴走してランニング
二人とも調子に乗りすぎてヘトヘトになるまで走りました
特に雪はまだ全力疾走に慣れてなく、そこからのUターンは相当無理がかかったようです
左側の前後両足の爪先を傷めて出血してしまいました
f0104284_1955710.jpg

明日はまた雨の予報、散歩抜きは可哀そうなので古ソックスを半分に切って即席の足袋を作りました
嫌がるかと思ったら結構気に入ったようでスキップしながら走ってました(只単に歩きにくかっただけかな?)

先日の補足
トレーラー本日陸事で検査完了、車検証が交付されました
岡山830 ○ 9○3  ヘッドと同じ番号です
いよいよ明日夕方には我が家にやってきます
[PR]

by teamaozora | 2006-04-19 19:09 | 空と雪 | Comments(2)  

久しぶりに

大型のタンクローリーに乗りました
もう何年も乗ってきて慣れているはずでしたが、やはり半年振りは緊張します
まず一番はブレーキの違い、エアーブレーキは油断してると効きすぎて頭を打ちます
その次はサイドミラー、車幅が広いのは判っているつもりでも左側の障害物とミラーが仲良くしたがって困りました

f0104284_18361270.jpg


それも僅か数時間もすれば違和感なしに乗れるようになります
でも、この慣れが実際は恐ろしいですよね
半年の周期で乗り替るわけですから、せめて緊張感は保って行きたいと思います

付け足し
本日二頭ともフロントライン完了
待ちわびているトレーラーは水曜陸運事務所、木曜納車予定
[PR]

by teamaozora | 2006-04-17 20:50 | その他 | Comments(2)  

無事終了

10月16日スタート、翌年4月15日終了
半年間周期の冬パターンの仕事が本日無事終了しました
これからの半年間はあまりストレスの無い運転業務にかわります
週休二日の身分では有りませんが、カレンダーどおりには休日が取れます

あとはトレーラーの納車待ちですが、予定日をもう3日過ぎました
明日はもちろん陸事は休み
遅くなってもいいから確定して欲しいものです

22日の中蒜山は絶対はずしたくないもんな
[PR]

by teamaozora | 2006-04-15 20:26 | その他 | Comments(0)  

二日酔い

明日一日無事に過ごせば冬パターンの仕事も一段落、休みもカレンダーどおりになります
昨夜はその仕事の仲間と打ち上げの飲み会、久しぶりに二日酔いの本日でした

夜の街に飲みに出るのが億劫になりだしてもう何年になるだろう
仕事の付き合いだけは断れず、それでも出てしまえば飲めないはずの酒を飲み過ぎて必ず二日酔い
何とか今日の仕事をこなす事が出きましたが当分飲み会は嫌です

我が家での晩酌は欠かすことに出来ない半アル中おやじの戯言でした
[PR]

by teamaozora | 2006-04-14 18:57 | その他 | Comments(0)  

フィラリア

今年もそろそろフィラリア対策の時期、空と雪を連れていつもの動物病院へ
まずは体重測定ですが空15.6k 雪12.1k やはり空はちょっとブタさん気味でした
恒例の肛門腺しぼりもしてもらい、アウトドア犬には欠かせないフロ○○ラインも貰って帰りました
f0104284_11585695.jpg

帰り道雨続きで行けなかった河川敷へ
シャンプーしたてなので冠水してビショビショの河原は歩けませんでしたが
土手の上はもう大丈夫、下に降りて行かない様リード付の散歩になりました
数日前までつくし取りで賑わっていた土手ですが
つくしの取り尽された後にはもう西洋タンポポが群れて咲き誇っていました
f0104284_1159254.jpg

[PR]

by teamaozora | 2006-04-12 12:01 | 空と雪 | Comments(0)