カテゴリ:トレーラー( 154 )

 

蒜山から鏡ヶ成

f0104284_1934586.jpg



昨日の朝から空&雪を連れて蒜山から鏡ヶ成を廻って来ました
昨日は最高の秋晴れで本当に気持ちの良い一日でした
今朝から天候は悪化し雨の中帰宅しましたが
心配していた平日夕方の自宅前道路の離合も上手くいき
今後のプチ出動にもはずみがつきました

TEAMあお空k
[PR]

by teamaozora | 2012-10-17 19:34 | トレーラー | Comments(2)  

天気悪化しそう(T_T)

f0104284_6191288.jpg

台風の影響なのか天気予報通り雨雲が流れ風も強くなってきました


TEAMあお空k
[PR]

by teamaozora | 2012-10-17 06:19 | トレーラー | Comments(2)  

夕食

f0104284_18585460.jpg

夕食は道の駅「風の家」傍にある「つるや」の弁当
それにおでんとビールに日本酒
暖房にもSWが入りヌクヌク、マッタリ♪


TEAMあお空k
[PR]

by teamaozora | 2012-10-16 18:58 | トレーラー | Comments(0)  

タイヤが届いた

先月の海の日の連休は日本海で海遊び
熱を出した留守番のTOMO姉のためにみんなより一足先に撤収
昼前には岡山到着の予定が、、、

蒜山SAで休憩して出発直後のこと異音が発生
ズズズに聞こえた音がすぐにバタバタバタからジャーに変わり
これはタイヤだと直感して緊急避難場所に待避したときにはもうトレッドは有りませんでした
f0104284_20322053.jpg


ジャッキアップするスペースも確保できないので道路公団とJAFに連絡して待機することに
暫くして到着した公団のパトカーは剥がれて転がっていたトレッドを回収してきていました
f0104284_20342594.jpg

f0104284_20344476.jpg


あれから既にひと月以上経ってしまいましたがそろそろ交換しないと9月の蒜山に間に合わない
ってことでやっと新しいタイヤを仕入れました
バーストしたのは左側1本だけどやはり2本とも交換しないと怖いですね

業界に居るので用品は大分安く入るのですがやはりネットショッピングの方がかなり安い
いつものショップで新製品を2本お買い上げ、今度の日曜日に交換予定です
f0104284_2040232.jpg

[PR]

by teamaozora | 2012-08-22 20:42 | トレーラー | Comments(4)  

キャンプダイアリー

またまた旬をはずしかけていますが、「中四国オフ1日目」の途中と
先々週の「象山下見」をキャンプダイアリーにアップしました
2日目以降は追々と、、、
[PR]

by teamaozora | 2011-09-27 10:27 | トレーラー | Comments(0)  

次々アップ

お盆キャンプ2日目

そして遅ればせながら
海の日のキャンプ1日目
海の日のキャンプ2日目

それぞれアップしました
[PR]

by teamaozora | 2011-08-21 18:27 | トレーラー | Comments(2)  

ホームページビルダー2

どうも5番目のIDが上手くセットアップ出来ません
とりあえず先週の焼肉オフをアップしましたが
満タン間近の4番目のサイトにアップしたので画像が半分受けつけられていません
来週は蒜山に行く予定なのでなんとか作成出来る様頑張ってみます
[PR]

by teamaozora | 2011-06-17 21:44 | トレーラー | Comments(0)  

青空

f0104284_9512313.jpg

まだ灰色の雲が流れてるけどキレイな青空も見えてる
暑くなりそう
Teamあお空 k
[PR]

by teamaozora | 2011-05-30 09:51 | トレーラー | Comments(0)  

掲示板

結果から先に、、、閉鎖はやめました
ブログのコメント欄には画像のアップが出来ませんので
=========================

此処のところ殆ど利用も無いので閉鎖しようかと思っています
ブログにはコメント欄もあるし皆さんとの繋がりが無くなる訳でもないので

ただバックの画像がお気に入りの鏡ヶ成オートキャンプ場のもので
これを無くしてしまうのはちょっと不本意ですね
f0104284_211995.jpg


まだ閉鎖を決定したわけではありませんが、どうしようかな
[PR]

by teamaozora | 2010-11-27 21:19 | トレーラー | Comments(2)  

減量

先週使いきれなかった薪の処分に近所の河川敷で焚き火をしてきました
明日から例年通り仕事も冬シフトに移行、トレでの出動も当分休止
いい機会なんでヘッドに載せっ放しのキャンプ道具を全部おろしました

スノピのレクタLと安物の鉄パイプのレクタで約30キロ
道具箱が15キロにBBQコンロに電源コードリールが5キロ
焚き火台セットが諸々含めて10キロ、スノピのペグ数十本で10キロ

他にもおろしたんで約7~80キロの減量
殆どのモノを後部に載せていたので挙動も大きく変わりました

これで燃費も良くなるかな?
最近ヘッド単体でも5K/L走ってません(-_-;)
[PR]

by teamaozora | 2010-10-17 18:25 | トレーラー | Comments(0)