「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:夫婦( 41 )

 

ネット環境

先週金曜の夜思うところがあってネット環境をバッサリと切ってみた
mixiにfacebook、アカウント削除ボタンを押すのは一種の快感かな
facebookは8月30日でアカウント削除されます

特に懇意にしていた方は居なかったので問題は無いと思うけど
不審に思って此処を覗いて下さった方は理解して下さい

大して感動もしてないのに「イイね!」とか
みんながコメントしてるから自分もしなくちゃとか
普通の神経なら問題にもせず出来ることが
今の精神状態ではとても出来ない

秘密の場所で楽~~~な付き合いをひとつだけ残しました
このブログとその場所が僕の安らぎの場所です

って言うほどのことではないけど「イイね、イイね」はもうどうでもいいです
[PR]

by teamaozora | 2012-08-20 21:13 | 夫婦 | Comments(16)  

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
岡山市の元旦の天気予報は晴れ
でも東の空だけ長~い雲がさえぎっています
日の出予報は7時11分
諦めようかと思いましたが雲の切れ間からなんとか拝めました
f0104284_9561176.jpg


毎年のことながら暫く一緒に遊べませんが
今年もTeamあお空を宜しくお願い致します
[PR]

by teamaozora | 2012-01-01 08:21 | 夫婦 | Comments(10)  

暖かいシチュー

こんな寒い夜は暖かいシチュー

娘が送ってくれた北海道のじゃがいもと
人参たっぷりの熱々シチューで冷たいビールが美味い

平日の我が家は僕が夕食を作ります

美味しかったけど画像は無しね
[PR]

by teamaozora | 2011-12-09 21:39 | 夫婦 | Comments(0)  

○○○君のお母さんのお通夜

我が町内会は元々農家が多く戸数にして27軒ほどの小さなものです
ほとんどの世帯がひと回りほど上の世代ですが
長男の同級生のお宅は我が家と同じく数少ない非農家でそして同世代

その同級生○○○君のお母さんが亡くなられました
享年61歳、長い闘病生活の末に若くして旅立たれました

僕は自分でも認める「さめた」人間で他人の葬式で泣くことはまずありません
今日のお通夜も旦那さんと型通りのご挨拶をして列席をしていたのですが
最期のお別れをする為仏前まで進んでいく時
○○○君とお姉ちゃんの○○○ちゃんと目が合いました

途端に目が回る程のフラッシュバック
30歳を過ぎた彼らの顔が小学生の頃の顔になり
泣き顔で「○○○のおじさん、、、」ってこちらに向かって言うんです

お姉ちゃんが班長さんで弟や我が家の3姉弟達を連れて登校して行く場面や
我が家で皆で遊んでいる姿、色んな懐かしい場面が思い出されて、、、

途端に涙が溢れ旦那さんの肩をたたきながら泣いてしまいました

この子達を残して逝く○○○君のお母さん、御冥福をお祈りします
[PR]

by teamaozora | 2011-11-14 21:34 | 夫婦 | Comments(2)  

概ねOK

先日提出していた肝炎と大腸癌の検査結果を聞きに行って来ました
結果どちらも問題なし、大腸はちょっと心配だったので良かった

ただおきまりの尿酸値が正常値をオーバー
薬を処方されて「やめなさいと言っても聞かんじゃろうなあ(-_-;)」だって
[PR]

by teamaozora | 2011-11-14 10:54 | 夫婦 | Comments(2)  

夜明けの仲間達

TVを見ていてふっと思い出した曲

10数年前まで長距離トレーラーの運転手をしていました
それ以前も中型トラックで岡山ー大阪ー四国 岡山ー小牧ー岡山
長い間トラックのコクピットで過ごしていました

夜が明けるちょっと前に流れる曲

夜明けの仲間達

こちらは麻生詩織のカバー
トレーラーを降りる頃はこちらでした


深夜番組からバトンタッチして女性パーソナリティの番組のエンディング
この曲を聞くとまわりを走っている車がみんな仲間に思えてね

画像を検索してもそれらしいのが無くって
f0104284_753790.jpg

大体こんな感じのトレーラーで色はカナリアンイエローにグリーンのライン
主に鋼材を積んで東名、名神では「岡山の黄色の暴走トレーラー」で通ってました(^_^;)
[PR]

by teamaozora | 2011-10-23 21:31 | 夫婦 | Comments(5)  

明日はAYUMUの誕生日

先日記事にしたMegu Mild
今のところ12位~13位くらいをウロウロしています

明日はボーカルAYUMUの誕生日
親バカですが通りすがりでも良いのでポチっとしてやってくれたら嬉しいです

SUMMER SONICへの出場権をかけて
MeguMildが エントリーしました
[ 投票期間 ]
6月20日(月) 〜 6月26日(月)
【 PC 】
http://emeets.jp/pc/artist/5695.html
【 mobile 】
http://emeets.jp/mobile/artist/5695.html1日1回 投票可能です
[PR]

by teamaozora | 2011-06-23 21:10 | 夫婦 | Comments(4)  

湯郷温泉

f0104284_11455069.jpg

貸切露天風呂

この週末は各地でトレーラーのMLのオフ会が開かれていましたが
ずっと以前からこの日は貸切露天風呂を予約していました
毎年菖蒲園に行く日ともタイミング的にピッタリで
早朝から昼過ぎまで播州山崎から湯郷温泉をぐるっと回って来ました

Teamあお空 k
[PR]

by teamaozora | 2011-06-19 11:45 | 夫婦 | Comments(4)  

雨の誕生日

本日は僕の誕生日
mixiのコミュでは同じ誕生日の若い子達が盛り上がっていますが
ちょっと気恥ずかしくて仲間にはいれません(^_^;)

昨日も明日もいい天気なのに
何故だか狙った様に今朝から雨の誕生日です
[PR]

by teamaozora | 2011-06-07 07:25 | 夫婦 | Comments(15)  

今日はなんの日?

○十○年前の1月15日
そう、ちゃこの成人式の日
初デートの日です
f0104284_2139406.jpg

ショートケーキにスパークルワインでちょっとお祝い(*^_^*)
[PR]

by teamaozora | 2011-01-15 21:41 | 夫婦 | Comments(4)