カテゴリ:スキー( 85 )

 

スキー場のHP

大山ホワイトリゾート

MIZUHO HIGHLAND

ハチ北

いぶきの里


近場のスキー場のHPが今シーズンに向けて始動し始めました
人工は狭いし短いしであまり面白くないけど年内に1回は滑りたい
今シーズンは12月19日(水)のいぶきから始めようかな
ご一緒出来そうな皆さん予定入れておいて下さいね

なんとライブカメラで見ると大山薄っすら積雪してる
f0104284_8312662.png

[PR]

by teamaozora | 2012-10-24 08:32 | スキー | Comments(0)  

シーズン イン!

f0104284_11501845.jpg
f0104284_1150281.jpg


明後日は人工だけどいぶきで今シーズン初滑り
かろうじて自然雪が積もってイイ感じ♪
[PR]

by teamaozora | 2011-12-19 11:52 | スキー | Comments(2)  

明日は瑞穂

明日は今シーズン初めての瑞穂ハイランド♪
積雪はたっぷりでもそろそろコンディションは落ちてきています
多分朝はガチガチのアイスバーン、昼はズブズブのシャーベット
でも久々の遠征、ロングコースを堪能してきたいと思います

画像は使いまわしの数年前のミズホのタタミコース
f0104284_213589.jpg


来週は仕事のミーティング
次に行けるのは3月第2週、、、もう無理かもね
[PR]

by teamaozora | 2011-02-22 21:05 | スキー | Comments(2)  

明日は大山

見て見て!!
f0104284_19562174.jpg

明日だけキッチリ「晴れ」(^_^)v

今年に入って3度目の大山
前2回は視界不良の吹雪、合間に行ったハチ北も吹雪
かろうじて「ちくさ」のみ快晴だったけど、、、

明日は弓ヶ浜が見えるかな♪


PS:前回の大山でデビューのミトンのグローブ
   何で?ってくらい暖かい(*^_^*)
   リフトに乗ってる時間も楽しくなりました
[PR]

by teamaozora | 2011-02-15 20:21 | スキー | Comments(2)  

明日は大山

こんな題名が以前にも有った様な、、、(^_^;)

明日は北房のnaru さんと行って来ます
仕事仲間が1月に続き参加、同じく仕事場の若い男の子が思案中
今シーズンは先シーズン遊べなかったぶんを取り戻すべく滑りまくってます
月始めには300cmあった大山もここのところの暖かさで50cmマイナス
自然相手では思惑通りにはいかないので焦りますね

来週は高校の同級生達と同じく大山、さ来週は瑞穂
月末のタタミコースが今からワクワク待ち遠しいです
[PR]

by teamaozora | 2011-02-08 20:06 | スキー | Comments(2)  

チャンピオ〜ン

f0104284_16565894.jpg

新雪、深雪どこまでもボコボコ
今日は日本海は見えません

f0104284_18292057.jpg

半日で結構な積雪もありコンディションはあまりいいとは言えませんでしたが
今シーズン初滑り堪能してきました

ただ深雪に板をとられてもがいた時左ひざをひねったみたい
来週までに治さなくては
Teamあお空 k
[PR]

by teamaozora | 2011-01-12 11:51 | スキー | Comments(6)  

明日は大山

やっと自分の時間が持てるようになった今週の休み
来週、さ来週は同行者が決まっているんだけど今週だけは誰も居なかった
いつもゴルフの話しかしない仕事仲間にダメ元で「スキー行かない?」って振ってみた
なんと即答で「いいですよ、10年前までは月5回ペースで滑ってましたから」
いいね~♪
明日は久しぶりの大山です
コースのクローズも無いし、今シーズン初滑り楽しみです

ちなみにミーティングは拒否しました(^_^;)
[PR]

by teamaozora | 2011-01-11 20:29 | スキー | Comments(2)  

そろそろ復活

昨シーズンは人工も含め3回しか雪山に行ってない
今シーズンこそはと意気込んでいたのに新生児の世話でそれもならず
なんだか生活自体が守りに入った様で覇気が無くなっていた

年末から新年にかけて大山では積雪200cm超
思いもかけない事故もあったようだけど、これはもう行かなくっちゃ、、、でしょ
ただ水曜休みも第1週は三が日の代替仕事、第2週もミーティング予定
でももう我慢も限界で、第2週はミーティングがあっても午後から出かけよう
で、今シーズンは長板オンリーで復活します
f0104284_17595745.jpg

しまいこんでいた板もさっきチューニング済み
スキーキャリアも普段の年よりふた月遅れで取り付け完了
f0104284_1801313.jpg

あと10日足らず、、、待ち遠しいね
[PR]

by teamaozora | 2011-01-03 18:06 | スキー | Comments(8)  

鏡ヶ成のライブカメラ

確かお盆の頃から停止していた鏡ヶ成のライブカメラが復活していました
(1時間ごとの定時撮影でライブではありませんが)
毎年実際に山に行けない時でも積り具合を見て楽しませて貰っていたものです
f0104284_9194896.jpg

画像は12月9日くらいのものですが今週末からのクリスマス寒波が楽しみですね
[PR]

by teamaozora | 2010-12-22 09:21 | スキー | Comments(0)  

もうすぐ、、、

雪の便りが聞こえて来る頃ですね
「雪の華」を聞く度 雪山が恋しくなります
[PR]

by teamaozora | 2010-11-18 21:04 | スキー | Comments(2)