カテゴリ:空と雪( 129 )

 

神崎緑地(梅園)に観梅に行ってきました

完全に雪の無くなった休日
空&雪と岡山市内西大寺の神崎まで梅の花を見に行ってきました
この時期雪山から離れたことがないので初めての経験
でも日本人には梅の花はピッタリですね
しっかり和ませてもらいました
f0104284_17202689.jpg
f0104284_1720477.jpg

下の2枚はクリックでサイズが大きくなります
f0104284_17212259.jpg
f0104284_17214188.jpg

園内にはテント屋台が数軒出店中
甘酒を頼んだら「めかぶ茶」もサービスで
f0104284_17215283.jpg

紅梅の枝垂れ梅
f0104284_17221029.jpg

広い芝生広場の向こうには展望台もあります
f0104284_17222439.jpg

展望台からは吉井川の河口から児島半島まで臨めます
少し風の強い日でしたが気持ちの良い2時間ほどの散歩でした
f0104284_17223488.jpg

[PR]

by teamaozora | 2010-03-03 17:28 | 空と雪 | Comments(2)  

久々のYOKE

倉敷に用事があったのでランチは久々にYOKEの店で
いつも通り愛想無しの部長とコロコロのおはぎに再会
もう2カ月したら毎日行くからね
f0104284_203914.jpg

f0104284_2034641.jpg
f0104284_203563.jpg

[PR]

by teamaozora | 2010-02-10 20:04 | 空と雪 | Comments(2)  

あけましておめでとうございます

f0104284_7482291.jpg

皆さん、あけましておめでとうございます
HPのTOPにも書きましたが昨年末は体調不良が頻発し
ちょっと心配な毎日でした
f0104284_7475318.jpg

新しい年の初日の出に空&雪の健康と
家族みんなの幸せを祈って来ました

本年もTEAMあお空をどうぞよろしく!
ワン友もトレ友もスキー友もみんな遊んでくださいね!
[PR]

by teamaozora | 2010-01-01 07:51 | 空と雪 | Comments(2)  

シェルティ

f0104284_11658.jpg

ヨークと柚季
Teamあお空k
[PR]

by teamaozora | 2009-10-14 11:06 | 空と雪 | Comments(2)  

空の怪我

f0104284_22313372.jpg

f0104284_22313344.jpg

久々の河川敷でやってしまいました
Teamあお空k
[PR]

by teamaozora | 2009-09-02 22:31 | 空と雪 | Comments(6)  

geocities

キャンプの部屋のサーバーがパンクしました
8月16日からの記事を新しいサイトを立ち上げてアップしようとしましたが
なにか不都合があってアップできません

無料HPもこれで4サイト目
なにやらリンクがごちゃごちゃになって混乱しています
記事は書き上げているのですが暫くお手上げです
[PR]

by teamaozora | 2009-08-23 21:03 | 空と雪 | Comments(0)  

残念(T_T)

f0104284_1639356.jpg

降り続いた雨もやっと上がった
夕方は久しぶりに河川敷に連れて行ってやろうと思ったのに見事に冠水
Teamあお空k
[PR]

by teamaozora | 2009-08-10 16:39 | 空と雪 | Comments(2)  

早くして

f0104284_8365381.jpg

早起きして動物病院へ
でも既に40分待ち
退屈そうな雪さん
Teamあお空k
[PR]

by teamaozora | 2009-07-12 08:36 | 空と雪 | Comments(2)  

雪さん 4歳

今年も無事に誕生日を迎えることができました
とても4歳には見えない童顔ですが、、、
これからも可愛い雪さんで
f0104284_785928.jpg

右後脚のテーピングソックスがわかるかな?
なかなか良くなりません
[PR]

by teamaozora | 2009-06-29 07:10 | 空と雪 | Comments(10)  

西新宿おじいちゃんとおばあちゃんの花菖蒲園

今日は僕の誕生日、人生の約3分の2くらいの岐点かな
f0104284_1834544.jpg

いつもこの時期訪れていた「あさひ花菖蒲園」ですが菖蒲は縮小して園の名前も変えたとのこと
播州山崎の花菖蒲園に行こうかとも思いましたがまだ時期的には早いようなので
ドライブがてら以前訪ねていた作用の山中の菖蒲園に行ってみました
まずは「西新宿おじいちゃんとおばあちゃんの花菖蒲園
本当なら入場料が500円要るところですが開園は来週からだそうで本日は無料
ちょうど地区の皆さんが開園に向けて清掃作業中でしたが散策させてもらいました
f0104284_18361187.jpg
f0104284_18362435.jpg

やはりまだ2~3割くらいしか開花していませんでしたが天気もよく堪能してきました
カメラマンのちゃこがこんなのも激写
f0104284_18383676.jpg


さて次は本命の大日山の菖蒲園
山崎の菖蒲園にも株を卸しているそうで菖蒲園というよりは菖蒲畑のような所
此処には大山椒魚の「ガー君」もいて再開を楽しみにして行きました

ところが、、、なんと閉園、、、
取付道路も草茫々、進入口もえっ?ってくらいな感じになってました
好きなところだったのにな、また鄙びた良い処を探さなくては
[PR]

by teamaozora | 2009-06-07 18:46 | 空と雪 | Comments(14)