カテゴリ:空と雪( 129 )

 

ボーダーコリーバトン

色んなサイトで見かけていたBCバトン
うちには来ないかなって思ってたらSORAママからまわってきました
http://www.geocities.jp/c0oc0o_sora_c0oc0o/
このあとまわす人がもう居ないような気もするんですが、、、


1)一緒に暮らしているボーダーコリーのお名前を教えてください。

  空(そら)&雪(ゆき)

2)何歳ですか?

  空 3歳11ヶ月(5/22生まれ) 雪 0歳10ヶ月(6/29生まれ)

3)毛色や毛質、毛柄はどんな感じでしょう?

  毛色-2頭ともB&W
  毛柄-空は白いカラーが僅か途切れています、毛は直毛気味
       雪は少し面ズレ、リリューがあり毛並みもボリュームがあります

4)体重はどのくらいありますか?

  空 15キロ超 雪 13キロ超

5)どんな風に出逢いましたか?(ショップ・ブリーダーetc)
  
  ちゃこが気に入って情報収集、結局新聞の情報欄で発見
  即日会いに行って空と出逢いました
  雪は同じブリーダーさんにたまたま電話した時に生まれたばかりでした


6)室内飼いですか、室外飼いですか?

  先代犬から犬部屋が有り室内飼いにしています

7)これまでにボーダーに壊されたものがあれば教えてください。

  家具、建具は数え切れません デジカメ、メガネ等
  その点雪は姉ちゃんにしか興味がなく壊した物は皆無

8)出逢った頃を振り返って下さい。
  
  空を迎えたときちゃこは仕事をやめていました
  一日中空と一緒に居て育児ノイローゼに陥ったそうです
  僕には見せない顔を空はしてたようで生傷も絶えなかったようです

  雪はまだ目も開いていませんでした
  仕事中に会う機会があり会った瞬間もう家族に迎えることは決定していました

9)最後に動物病院に行ったのはどういう理由で?

  アウトドアシーズン突入を控えフロ○トラインとフィラリアの薬を頂く為

10)あなたのボーダーが好きなものを3つ挙げてください。
  
  空→父さん、ちゃこ、ディスク
  雪→空、空の持っているもの、空のしていること

11)あなたのボーダーが嫌いなものを3つ挙げてください。

  空→お風呂、車、雷
  雪→お風呂、車のケージ、しつこい父さん

12)もしもあなたがボーダーに一言物申すならば。

  空へ 元気で長生きしてよ(空は麻酔の影響で体力がありません)
  雪へ 可愛い顔で父さんをメロメロにしないで

13)もしもあなたのボーダーがあなたに一言物申すならば。

  空 かまって、かまって!遊んで、遊んで!何処か行こ!!
  雪 姉ちゃんと遊ぶんだから邪魔しないで!!

14)出逢えてよかったですか?

  彼女達と出逢って大げさでなく人生が変わりました
  皆さんも同じだと思いますがあの眼には魔力が有りますよね
  もし本当に虹の橋があるなら、、、って思ってしまう自分が怖いです

15)次は誰にバトンを回しましょう?
  
  そろそろ廻りきった感もありますが
  受けてくれるかどうかトレーラー繋がりもあるポル7さんに廻してみます
[PR]

by teamaozora | 2006-05-09 21:04 | 空と雪 | Comments(3)  

三田でミニオフ

5月3日 昨日のことです

空達の異母兄 山口のASH家のNanaさんからのお誘いで兵庫でミニオフ
中国道三田のインター降りてすぐのアニマルサークルで弾けてきました
f0104284_2033061.jpg

参加者はASH家、アクア家、イナゾー家、ありすまま一家、くるみ家、RAY家
それに我が家でした お昼からは飛び入りでユウキさんも参加されました
f0104284_20332582.jpg

昨日は全国的に高速が大渋滞、ありすまま一家とRAY家はしっかりハマラレタようで
到着が大幅に遅れました パパさんたちお疲れ様でした!
そういえば我が家が高速に乗ってすぐ竜野辺りの反対車線、相当数の多重衝突を目撃しました

さてワン達といえばいつもの如く総勢入り乱れての大運動会
しっかり日焼けするくらいの良いお天気の下、疲れも見せず遊び呆けておりました
f0104284_20334782.jpg

お昼過ぎまで遊んでいただいた後は現場隊長イナゾーさんの案内で川遊びへ
ここでもワン達は傍若無人ぶりを発揮してくれました

f0104284_2034574.jpg

付き添いのママさんパパさん 皆さんお疲れ様でした
GWの渋滞さえなければ距離的にも料金的にも適当なところですよね
近いうちにまたお会いしたいものです
[PR]

by teamaozora | 2006-05-04 19:29 | 空と雪 | Comments(2)  

足袋

一昨日、昨日と河川敷が濡れていたので土手の上を自転車で伴走してランニング
二人とも調子に乗りすぎてヘトヘトになるまで走りました
特に雪はまだ全力疾走に慣れてなく、そこからのUターンは相当無理がかかったようです
左側の前後両足の爪先を傷めて出血してしまいました
f0104284_1955710.jpg

明日はまた雨の予報、散歩抜きは可哀そうなので古ソックスを半分に切って即席の足袋を作りました
嫌がるかと思ったら結構気に入ったようでスキップしながら走ってました(只単に歩きにくかっただけかな?)

先日の補足
トレーラー本日陸事で検査完了、車検証が交付されました
岡山830 ○ 9○3  ヘッドと同じ番号です
いよいよ明日夕方には我が家にやってきます
[PR]

by teamaozora | 2006-04-19 19:09 | 空と雪 | Comments(2)  

フィラリア

今年もそろそろフィラリア対策の時期、空と雪を連れていつもの動物病院へ
まずは体重測定ですが空15.6k 雪12.1k やはり空はちょっとブタさん気味でした
恒例の肛門腺しぼりもしてもらい、アウトドア犬には欠かせないフロ○○ラインも貰って帰りました
f0104284_11585695.jpg

帰り道雨続きで行けなかった河川敷へ
シャンプーしたてなので冠水してビショビショの河原は歩けませんでしたが
土手の上はもう大丈夫、下に降りて行かない様リード付の散歩になりました
数日前までつくし取りで賑わっていた土手ですが
つくしの取り尽された後にはもう西洋タンポポが群れて咲き誇っていました
f0104284_1159254.jpg

[PR]

by teamaozora | 2006-04-12 12:01 | 空と雪 | Comments(0)  

シャンプー

昨夜のこと
ばあちゃん(ちゃこのお母さん)が手伝ってくれたので二頭まとめてシャンプーしてやった
そろそろアウトドアシーズンに突入、フロン○ラインもせんといけんし

空は「お風呂」と言う言葉に反応して自分の部屋に隠れるくらいシャンプー嫌い、
その上ドライヤーも大嫌いときている
そのてん雪は何をされても大して反応しない良く言えばおおらかな奴

二人の抜け毛まみれになりながら奮闘すること3~40分
久々にB&Wのコントラストがはっきりしだした
乾燥もばあちゃんが頑張ってくれて手際よく終った

シャンプー後にいつも思うこと
お前たちこんなにブタさんじゃった?

画像はありません
[PR]

by teamaozora | 2006-04-11 16:49 | 空と雪 | Comments(2)  

続 散歩道

昨日に引き続き散歩道ネタです、広いでしょ

f0104284_2261369.jpg


百間川(ひゃっけんがわ)は岡山市内中心部を流れる旭川の氾濫防止と南部の灌漑目的の為、内田百間が陣頭指揮を執り江戸時代に造成されたものです
工事は困難を極めたらしく我が家から1Kほど南にある沖田神社には当時人柱になったと言われる「沖姫」が祀られています

そんな先達の苦労なぞ知る由もなくうちのワンコたちは河川敷を走り回っています
只、ここは増水すると他愛も無く冠水してしまうので、雨降りの後は乾いたように見えても足は泥だらけ、帰宅してシャワーで洗う時には肥沃な大地の恵みが芳香を放ちます

結局、、、「乾いてない河川敷は臭い!!」ということでした
[PR]

by teamaozora | 2006-04-07 22:09 | 空と雪 | Comments(0)  

散歩道

f0104284_1826366.jpg
我が家は市内でも田舎の方に有り、周りには田んぼと新興住宅地が混在している
公園とかの整備は全くと言っていいほどされてない
そんなに高い税金を払っているわけじゃあないけれどもう少し環境整備をして欲しいもんだと常々思っている

それでも一つ恵まれているのが百間川の河川敷だろうか
昨年夏の国体のおかげでいくらか護岸整備も進み、ボートの練習場ということも有り放置状態になることもない
その河川敷が空と雪の遊び場、とても広々としていてフリスビーの練習をするにはもってこいの場所

今日も車で5分のいつもの場所に出かけてきた
そこで見つけたのがこの「つくし」、採られるのを嫌がるかの様に他の集団から離れて一本ポツンと伸びていた
f0104284_18261888.jpg

[PR]

by teamaozora | 2006-04-06 18:16 | 空と雪 | Comments(0)  

気持ちのいい

仕事の都合で日曜と月曜の夕方は自家用車が無い
いつもは河川敷まで出かけて芝生の上を走り回らせてやれるんだけど
この二日間だけは近所の田んぼ道を歩くだけ

f0104284_7531167.jpg

つい何日か前までは夕方になるとどうしても冷たい風が吹いてきていたが
きょうは本当に暖かくて気持が良かった

僕の仕事も暖かさとともに暇になり今月15日で一段落
もうすぐみんなと一緒に遊べる季節がきます
[PR]

by teamaozora | 2006-04-03 18:56 | 空と雪 | Comments(2)  

新しい日記

本家の容量が間も無くいっぱい満タン状態になります
キャンプダイアリーなどは分家に移しましたが
この際日記(月記?)は容量の大きなものを借りることにしました
今までのところでは画像を貼り付けるのも遠慮がありましたが
これで大きな画像も貼れます

もうすぐ暖かい本当の春、その前に雪の風景を最後に一枚
f0104284_7551296.jpg

[PR]

by teamaozora | 2006-03-30 08:18 | 空と雪 | Comments(2)