「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:アウトドア( 32 )

 

iphone5の防水ケース


f0104284_1923495.jpg

自称アウトドアマンのポリシーを曲げてまで購入したiphone5
使ってみると操作性の悪さに辟易した上、
今までのカシオのガラケーと比べると華奢なことこの上ないのにビックリ

操作性の悪さは僕の指の太さも関係していたので少し指を細く削り解決(^_^;)
で、購入当初からアウトドア志向のケースを探していました

LifePloof

本日やっと購入予約完了
発送開始予定が来月半ばなので年内には手元に届かないかもしれませんが
スキーにカヌー、たまにシュノーケリング
そして忘れちゃいけない温泉
全てに対応してくれる頼もしいケースです
[PR]

by teamaozora | 2012-11-12 19:26 | アウトドア | Comments(4)  

ポリ艇を買ってしまった

ここ数年中四国の川は水量が極端に少なく
インフレータブル艇には過酷なシーンばかり

ちょっと嫌気がさしていたんだけど今回急に思い立ってポリ艇購入
前のタンデム艇はトレ仲間に嫁ぐことが決まりました
ちゃこ専用シングル艇は我が家に残ります

f0104284_19393410.jpg


色はメーカー的にはマイナーなんだけど
我が家のチームカラーのブルーのツートン

来月初旬には進水式を済ませ
8月の四万十ではのんびり、ゆったり川下りしたいな(^o^)
[PR]

by teamaozora | 2012-06-14 19:41 | アウトドア | Comments(8)  

デジタル1眼レフ

友達のブログでも話題になっていたデジカメ
ここのところ揃って故障が多いみたい
我が家のメインのカメラは空のディスク大会用に買ったNikonのD70
これが年末から不調でシャッターがおりずボディのみ新調
中級機種の型遅れ、D90だが70と比べると隔世の感が、、、
f0104284_2111179.jpg
f0104284_2112899.jpg

最近のコンパクトボディでは望遠ズームに負けてしまう
これが許容出来るギリギリサイズかな

現在使っているのは18-200mmの望遠ズームだけど
300mmの短焦点望遠が欲しいな
[PR]

by teamaozora | 2011-01-18 21:06 | アウトドア | Comments(6)  

ヨイショ

f0104284_1944257.jpg

ここ数日の寒さで仕事もやっと忙しくなり
約束していたランクルのタイヤ交換も延び延びになっていました
雪山で遊んだ後ちゃこにも手伝って貰いちゃっちゃっと替えてきました
Teamあお空k
[PR]

by teamaozora | 2009-12-23 19:44 | アウトドア | Comments(4)  

夜明け

f0104284_63576.jpg

気持ちのいい朝
Teamあお空k
[PR]

by teamaozora | 2009-10-28 06:35 | アウトドア | Comments(2)  

メバル釣り

キャンプを始めてから釣りの回数が激減している
と言うより空が我が家にやって来てからと書いた方が正解か、、、

20代後半で海釣りにハマりシーズンには毎週末、時には週三日海へ出かけていた
狙いはチヌがメインで晩秋から梅雨明けまでは「ウキソ=黒メバル」
環境問題にもなったチヌの爆弾釣り=紀州釣りをやめてからは
鳴門まで遠征して大型メバル釣り専門に

それも昨今のメバリングというルアーフィッシングの若者たちの台頭で縮小
波間に漂う小さな赤い光で癒されていた至福の時間が
「シュッ!シュッ!」とルアーロッドを振る音で犯されてしまった
魚影も薄くなった気がするし長い竿に電気ウキのスタイルは流行らなくなってしまった

今年はまだ釣りの記事を書いていない
今度の休みは「シュッ!シュッ!」とロッドを振ってこようかな
f0104284_21383367.jpg

画像は余所様からの転載ですが鳴門メバルは尺前後がいっぱいです
[PR]

by teamaozora | 2009-10-23 21:43 | アウトドア | Comments(0)  

f0104284_11354121.jpg

f0104284_1135415.jpg

ちょっと暇なのでばあちゃんと一緒に海まで
Teamあお空k
[PR]

by teamaozora | 2009-10-21 11:35 | アウトドア | Comments(4)  

凄い、、、(◎o◎)

f0104284_13413231.jpg

いつもの撮影ポイント
Teamあお空k
[PR]

by teamaozora | 2009-07-27 13:41 | アウトドア | Comments(2)  

寝過ごした、、、

8時前には起きてたけど気が付けば9時前、通割はもう効かない
高速無しで鏡野往復はちょっとしんどいので森林公園は中止
紅葉は来月半ばまで先送りして今日はヨーク部長に会いに行こう

と言うことでやって来ましたカフェ シェルティ
ヨーク部長と見詰め合う雪
f0104284_13375576.jpg


やかまし過ぎる連中もmikaちゃんの号令で行儀良く、、、
涎を垂らしています
f0104284_1822292.jpg


トコ母さん、ジェーンママ、MAYAさん、mikaちゃん楽しいひと時をありがとう
次回は豪渓での紅葉狩りの帰りかな

TEAMあお空 K
[PR]

by teamaozora | 2008-10-29 13:37 | アウトドア | Comments(4)  

紅葉

f0104284_1401781.jpg

今週の水曜休みも天気予報は今一つ
11月に入ると2週連続で休日にミーティングが組まれている
昨年は見頃をはずしてしまい今年こそはと思う紅葉だが
自然はこちらの都合に合わせて動いてはくれない
今週見頃になっているのは県北の森林公園のみ
ちょっと遠いけど行ってみようかな

画像は昨年11月28日の豪渓
TEAMあお空 K
[PR]

by teamaozora | 2008-10-26 14:00 | アウトドア | Comments(7)