人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議な事故

昼前いつもの食堂に到着
既に岡山向けの荷を積んでいるので危なくない中間辺りに駐車
駐めたと同時くらいに「バッカ~~ン!!!」と大きな音が
これは事故だと思い車の間から通りを見てもスムーズに流れている
違ったかなと店に向かって歩き始めると今度は小さめに「バッカン、、、」
振り向いてみても大型が視界を遮っていてその前後はやはり異常なし
少し離れた所で造成工事をやってるようでその音かな?と納得して店内へ

凡そ20分後、車に戻ろうと店外に出るとなんとパトカーだらけ
何事かと通りまで出てみると乗用車が前部を大破して胸を押さえた運転手が事情聴取されてる
何か目撃してませんか?という警察官との会話から推測するに、、、

脇見か居眠り運転の乗用車が何かに追突
エアーバッグに押しつぶされた運転手は何があったか判らず終いで状況を説明できない
当てられたはずの先行車は何故か現場を立ち去って何者か判らない

僕も目撃していない旨を伝え、事故発生時間はタコグラフから拾って申告
個人的見解だと断わった上で多分相手は4~50t積んだスクラップ屋のトレーラーだろうと
重トレのガタの来たのはカップラーに隙間があり発進、停止時に衝撃があるので追突の衝撃も判らないかも、、、と

それにしても当てられた車、今頃ひしゃげたバンパーを見て慌ててるだろうな

by teamaozora | 2008-05-21 18:58 | その他  

<< おめでとう マテ貝掘り >>