春雷

今朝の2時50分くらいのことらしいです
平和な我が家全員が飛び起きるような凄い音
最初は2階のNOZOMUが大きな荷物と一緒に階段を踏み外したか
それとも地震か、家の前で事故か、、、とにかく凄い音

数秒経ってそういえば今晩は雷が鳴るってラジオで言ってたのを思い出しました
幸いにもすぐに遠ざかって行ったのですがその後の空が大変

普段から雷が嫌いで柵の紐を食い千切ってみたり飛び越えてみたりしていましたが
今朝のは彼女の許容範囲を超えたようです
四肢は突っ張ったままブルブル震え、心臓は文字通り飛び出しそうなほどドキドキ、バクバク
抱っこしてやって「大丈夫!大丈夫!」を暫く続けてやりましたが落ち着きません
結局コタツに潜り込んで一晩中震えていたようです(SWのはいった暖かいコタツは嫌いなんですが)
朝には何事も無かったかのように御飯の催促をしていましたが
一時はショック死を本気で心配した位でした
[PR]

by teamaozora | 2008-03-10 11:14 | 空と雪 | Comments(12)  

Commented by at 2008-03-10 19:12 x
大変な一夜でしたね!!怖いとそうなるんですね(汗
うちのコもどうだったのか。。
近所の人に「雷すごかったね!」
と言われましたが、全く気付かなかったわたしって・・・。
Commented by りんMAYA at 2008-03-10 20:17 x
お久しぶりです(^_^)v
ホントに凄い音でしたよねぇ・・なのに飛び起きたのはアタシだけ・・
心配して娘たちを覗きに行きましたが、1人は腹をだして高イビキ。1匹はへそ天で目をむいて爆睡しとーりました。
空ちゃんデリケートなのね(*^_^*) 
我が道を突き進むことしか知らないうちのアッポーとはえらい違い・・
アタシも「大丈夫よ!」なんて言いながら抱っこしてヨシヨシしてみたい(T_T)   羨ましいです・・(^。^)
Commented by teamaozora at 2008-03-10 21:44
倉敷と岡山では違ったのかな?
あれで目が覚めない人は幸せかな、、、
空の雷嫌いは尋常ではありませんが普段気にしない妹の雪も今回は震えていましたよ
Commented by teamaozora at 2008-03-10 21:49
MAYAさん
う~~ん、、、神経が太いのかそれとも鈍いのか、、、
コメントしきれませんが今朝のはホントに凄かったですよね

我が家では先住犬のハスキーを雷雨の日に行方不明にしてしまい雷には嫌な思い入れがあります
Commented by tomocca at 2008-03-11 03:09 x
ホントすごかったですね。
起きて行ってあげないと~と思いながら、ベッドから起き上がれませんでした。
(^O^;
れんげが雷初体験だったので、騒ぐかな~っと思っていましたが、
それほど気になっていた無かったようです。
すみれはいつもなら騒ぎまくるのですが、
今回はお姉さん風を吹かせて!?、物音を立ててませんでした~。
Commented by ポル7 at 2008-03-11 09:28 x
そんなに凄かったのですか
こっちも嵐のような天気だったけど、雷はなかったです。

恐がりは歳とともにひどくなるって聞いてます。
天気の悪い日は心配ですね。

しかし、犬でもショック死ってあるんですか?
Commented by マリンままレディ   at 2008-03-11 15:12 x
本当にすごい雷でしたね!
私もイキナリの轟音に飛び起き、雷嫌いのワンの様子を見に行こうとドアを開けた途端マリンもレディも部屋へ飛んで入ってきました(^_^;)
雷嫌いの子用のレスキューレメディーという物を持っているのに
使う暇が無かった。。。

家の中に居る時ならまだしも、みんな留守の昼間庭に居てあんなすごい雷が鳴ったら。。。
そう思うと、仕事辞めて家に居ようかとマジで考えてしまいます^^;

雪が雷嫌いにならなきゃいいですね。
Commented by teamaozora at 2008-03-11 21:50
tomoccaさん
姉妹でこれほど違うのかってくらい反応が違います
今回はさすがに雪もビックリしたようですがすぐに落ち着きました
でも空は失神寸前、朝ごはんの時には忘れてましたが、、、
Commented by teamaozora at 2008-03-11 21:52
やっさん
当日のローカルのラジオ放送は午前中この話題で盛り上がってましたよ
ショック死は冗談だけど失神>失禁はあり得ますね
Commented by teamaozora at 2008-03-11 21:56
マリンまま
まだ検索してないけど役に立つアイテムがあるんですか?
空には欲しいですね
マリンやナツはどんなんだろう、、、

雪は普段しれっとしてるのに今回は空の反応にびびったのかちゃこにヨシヨシしてもらってました
Commented by マリンままレディ   at 2008-03-12 21:02 x
なつといちこは雷も大きな音も全然平気です!!
2匹ともなつパパに似て神経が図太いんでしょう(^^)v

レディは去年の夏頃まではなんとも無かったのに
あまりにマリンがビクビクするせいか同じ様に怖がりだしたんです
常に一緒に居るとそんなところは似てくるのか。。。
まっ、繊細な私に似たんですよ(^.^)

レメディはコスケのお店で買いました。
小さな瓶に入っていて2,3滴口の中に入れるだけ!
使った事がある方の話では落ち着くまでが何もしない時より早かったとか
効果はその子によって違いがあるみたいです
Commented by teamaozora at 2008-03-13 23:28
マリンまま
レメディ=初耳です
でも怯えてるときに口に数滴は無理そう
まああんな轟音のような雷はそうしょっちゅうはおこらないでしょ

ところで僕的な感想
なつパパの方がデリケートそうですよ(笑)

<< いい天気 リベンジ >>