メタボ!?

f0104284_1456413.jpg

昨夜Yのお風呂の前に思いたってわんこ達の体重を計ってみた
まず雪さんを抱っこしてヘルスメーターに乗る
表示は75.8k
え!?、雪さんムチャクチャ太ったやん
自分で言うのも、、、だけど僕はスリムです(正確にはスリムでした)
身長176cm、体重は58k前後、メーターから差し引きすると雪さん17k超えてる?
慌ててひとりで乗り直してみると60.1k
うわっ!メタボじゃ

そして今朝のこと、出勤してふと気がつくとズボンのベルトをしてない
なのにズボンがずらない、これもメタボのおかげ?
TEAMあお空 K
[PR]

by teamaozora | 2008-01-13 14:56 | 空と雪 | Comments(9)  

Commented by Tomken at 2008-01-14 13:39 x
何処がメタボじゃ?私はチビで67Kだぜ!
全国のメタボに失礼です。v(ー_ー)チッチッチッ
Commented by ettasmokey at 2008-01-14 16:06
かっぺいさんはまだまだ大丈夫。細いですよ~。
桜のだんな、20代の頃から10kgは増えてます。
全体的に見るとまだそんなに太ってはいないけど
ウェストはまだまだ成長を続けてるし、ズボンが合わなくなって不経済だ!
(人のことは言えないけど)
男も女もまずお腹周りにきますねー。

じーちゃん、お風呂係頑張ってますね。
変なことが気になったんだけど...
かっぺいさんがピンクのシャツ着てる?
イメージになかったわ。
Commented by かっぺい at 2008-01-14 18:40 x
Tomkenさん
確かにそうかも知れんけど僕にとってはショックじゃな
いままでどんなズボンでもベルト無しでは駄目じゃったのに
トレーラーの運ちゃんの頃は56kしかなかったんよ
Commented by かっぺい at 2008-01-14 18:46 x
beさん
腹周りだけが太くなって嫌な感じ
20代で作った礼服は着られません
新しいのはウエスト調整ベルトで伸ばせるけどいつまでもつやら、、、

ところでピンクじゃないよ、上の画像の仕事着の袖と襟は赤いんです
何処かで見たことないですか?新○本石油(エ○オス)の制服ですよ
シャツと上着とジャンバー、真っ赤です
Commented by ポル7 at 2008-01-15 09:19 x
かっぺいさんがメタボやったら、オレはなんなん(・・?

メガボ?ギガボ?(T_T)
Commented by かっぺい@仕事場 at 2008-01-15 14:21 x
やっさん
>メガボ?ギガボ?(T_T)
これはいいね
僕メタボ予備軍、Tomkenさんメタボ、やっさんメガボ
そんでもって ちゃこギガボ(叩く顔文字)
みんなゴメン!

Commented by レミペコ at 2008-01-18 18:19 x
こんにちは。藤井かっぺいさん。

私のこと、覚えてますか?
岡山朝日高校で、いっしょでした。
私は旧姓寺阪菜穂子で、
ぶらぶらしてたあなたと、何回か話しましたよ。

あなたのお兄さんが、ブラスバンド部のOBで、
私は高校でクラリネットを吹いていたんですが、
ステキなお兄さんの話を聞いて大学からはホルンに転向しました。

うどん小屋を検索して行き当たったんですが。
今は福岡に住んでいますが、
2年前に朝日高校にふらっと出張がてらで行きました。

オリーブの実が成ってたのが印象的でした。

うどん小屋。
あの頃は、ほんと二時間目の休み時間に走って行って食べて帰ってこれるかというので、競争してましたよね。

ブラスバンドの小屋では、梅酒を漬けてましたっけ。

わたしは親が転勤族だったので、岡山には高校時代の3年間しかいなくて、風化したような思い出しかないのですが。

でも、ふじいかっぺいさんの、伝説はけっこう、ほっほ~な感じで見てましたよ。
Commented by teamaozora at 2008-01-18 20:03
レミペコさん
突然本名で呼ばれたのでビックリしました
寺阪さんで思い浮かぶ顔があるにはあるのですが自信がありません
卒業アルバムは子供たちのアルバムに紛れて此処十数年見たことがないんです
近いうちに近所の同級生から見せてもらうことにしますね

>うどん小屋。
あの頃は、ほんと二時間目の休み時間に走って行って食べて帰ってこれるかというので、競争してましたよね

僕はこの為だけに学校に行ってたような気がする

>でも、ふじいかっぺいさんの、伝説はけっこう、ほっほ~な感じで見てましたよ

もう一人の伝説の人物が今日掲示板に書き込みしてくれてますよ
右のリンクの”Teamあお空”から覗いてみてください
Commented by 近所の目立たない同級生 at 2008-01-19 00:00 x
寺阪さん、覚えてますよ。
髪の長かった文系の人(わたしは理系)
かっぺいさんの活躍ぶりはほんと伝説ですね。
いまだに鮮明です。
ブラバンにはたまきさんやきょうこさんが確かいましたよね。
部室にはこたつまであって恐ろしい女の園だったとか。
同窓会のお世話でこのところ朝日に通い詰めでした。
銀杏の木が驚くほど大きくなってます。
階段校舎は今取り壊し工事中。
かっぺいさん、アルバム用意して待ってます。






<< 雪~~♪ お風呂 >>