ゴイサギの恩返し

先日出崎で張った2枚のタープ、風のせいでうまく畳めずそのままになっていたのですが
さっき散歩がてらいつもの河川敷で広げて畳み直してきました
f0104284_195798.jpg

f0104284_19572885.jpg

袋の中は砂だらけ、タ-プの幕体自体も砂がついてその上塩気でネチャついてます
一回雨降りで張ってやらんときれいになりそうにないですね

一段楽してディスクで数投ずつ遊んでから河川敷を歩くことにしました
しばらく行ったところで空がえらく川に向かって反応しています
実は彼女は鳥を追うのが大好きで春先には鴨の群れに突っ込んでいくのが日課
今日は何かと思ったらゴイサギが羽を広げて空を威嚇しています
その上逃げようとせず空と睨み合いを続ける始末
よくよく見ると釣りのラインが絡まって飛べなくなっていました
たまたま居合わせたうなぎ釣りのおっさんにハサミを借りてラインをカットしてやりました
しばらくは飛べずに川面を流れていましたが広場を端まで歩いて帰る頃には姿はありませんでした
f0104284_2065754.jpg

無事に飛べたんだろうなと信じることにして今晩は恩返しの夢でも見ることにします
[PR]

by teamaozora | 2007-08-04 20:11 | 空と雪 | Comments(7)  

Commented by りん MAYA at 2007-08-04 22:55 x
タープを借りたまま後片付けも手伝わず・・
ホントに申し訳ありませんm(__)m 
砂の中に塩が混じって、さぞ大変な思いをされたコトでしょう。
次回、何かお手伝いすることがあれば遠慮なく指示をお願いします<m(__)m>
Commented by イナゾー at 2007-08-05 00:46 x
タープの撤収がめんどくさいなら四角い方は我家が面倒みますよー(笑

実は海遊び、サプライズしたかったんですけどね・・・
不安定な天気とちょっとした理由で断念しました。
楽しそうでちょっとくやしい・・・・・

もしかしたら秋口に連休が取れそうなので山口遠征するかもしれません。
途中で遊びに行くかも?
その時は連絡しますんで遊んでくださいね♪
Commented by お姉さん at 2007-08-05 02:28 x
ゴイサギの恩返し、とってもいい話だなァ・・・
ホロリ・・・
Commented by かっぺい at 2007-08-05 07:22 x
MAYAさん
いえいえ、タ-プなんかを畳むのは自分で好きな様にしないと気に入らないんです
だから先日の様な風の日は適当に丸めて帰って後日というのがいつものことですよ
皆さんにお願いしてるのはペグの回収、砂地ではすぐに行方不明になってしまいますから
気にせずまた一緒に遊んでくださいね
Commented by かっぺい at 2007-08-05 07:28 x
イナゾーさん、ひさしぶり
今年予報が大いに外れて嵐にならなかったのはどうしてでしょう???
サプライズしてくれたらよかったのに
ご存知のとおりあそこだけはもう大きなイベントにする気がしないんで特に何方もお誘いしませんでした
最初は3家族だけでしたがやはりボー飼いは集まりが早いです
新しい友達がいっぺんに7家族も増えましたよ

秋はいつ頃かな、10月半ばからは例年通り休みが水曜にかわります
Commented by かっぺい at 2007-08-05 07:38 x
姉様
この話には本当は嫌な続きがあります
ゴイサギがかかっていた場所はうなぎつりのおっさんのいつものポイントらしく最初はえらい迷惑そうな顔
僕がラインをカットした後もゴイサギが飛ぼうとしないもんだから「あっちに行け!」と追おうとします
終いには何か投げるものを探し出しましたがさすがに僕に睨まれて場所をずらしました

でもね、後で考えたら、、、
いつものポイントでそこでしか釣りたくないということは放置されていたラインは件のおっさんのものじゃないのか
昨夜僕のところに恩返しは来ませんでしたが「おっさん」のところには悪夢をもたらしてやったんじゃないかな
Commented by お姉さん at 2007-08-05 13:50 x
間違いない、悪夢じゃ、悪夢じゃ~!!
無宗教者のくせに 無神論者ではない(?)私には 昔から変な自信があります。悪いことする奴には悪いことが降りかかる・・・ってね!

<< ビアガーデン yoke >>