土砂降り

昼ごろの天気予報では夕方から一時的に崩れるとのこと
県北では雷雨だとラジオから情報が流れてくるが時折ゴロゴロいう程度で何とか仕事中はもってくれた
家に帰るとまた空が柵を破って脱走、本当に雷の怖いオバサンだ

最近はアスファルトが焼けているので7時前まで散歩には行かないのだが
今日は雨を警戒して6時過ぎに家を出た
河川敷に着いて久しぶりにディスクを投げてやろうと台風の後遺症でまだ汚い芝生を走らせる
ふと見ると前から歩いて来るのはミッチーとすみれ
雷がだんだん近づいてくる中もうちょいイイかと立ち話をしていると
まったく突然の土砂降り、え~~!昨日フロントラインしたばっかりなのに

ミッチーにまた今度と一言言い残し車まで久しぶりに全力疾走
傍らには折り畳み自転車を押しながらなんとか湿った程度でセーフ
あれから数十分、外はいい天気になってます
[PR]

by teamaozora | 2007-07-25 19:10 | 空と雪 | Comments(4)  

Commented by ポル7 at 2007-07-26 09:45 x
あら、空ちゃん、雷で脱走ですか・・・・・
ウチのシルビーは雷だと腰抜けて脱走する気力なくヘタレこんでます(^_^;)
変なところで脱走されましたが(恐)
Commented by かっぺい at 2007-07-26 20:21 x
シルビーホントに無事でよかったですね

空は食べ物以外のことはとても良く言いつけを守るのに
雷だけは駄目ですね
1.6mmの銅線で捻って止めてある柵を死に物狂いで外すそうです
(婆ちゃん 談)
Commented by みっち at 2007-07-27 12:49 x
突然の土砂降り、大変でしたね@@
すみれは雷を怖がってるのか喜んでるのかよくわかりません。
どちらにしても、リード付けてなかったら、かなりやばそうでしたが・・・。
Commented by かっぺい at 2007-07-27 19:22 x
みっち?ミッチー?
濡れるのは平気だけどフロントラインが溶けて流れると勿体無いってんで必死に走りました
でも最近走り方を忘れてるんですよね

<< やっぱり今年も海遊び~♪ 雨~~~ >>