向かい風

何の予定も無い休日
することといえば2頭と一緒に河川敷に出かけることだけ
昨夜突然の雷雨でまたまた河川敷は濡れてしまい結局土手の上を自転車で併走

f0104284_1881024.jpg

これが結構2頭のお気に入りで空は「もっと早く」と振り返りながら催促するし
雪は雪でフリスビーを咥えたまま全力疾走
f0104284_1884868.jpg

3人でワイワイ騒ぎながら片道3~4kを川沿いに南下する
海までもうすぐのところで一旦停止、水分補給をしてUターン
ところがついさっきまで軽快に走れていたのに何故か前に進まない
随分暖かくなってきてはいるがやはり今の時期風は北西方面から吹いてくる
わりと性能の良い折りたたみ式のチャリンコだが風に負けてしまい
最後の1k程は自転車からおりてとぼとぼと歩いてしまう
やはり歳かなとしみじみ感じてしまうひと時でした
f0104284_1891582.jpg

[PR]

by teamaozora | 2007-02-28 18:10 | 空と雪 | Comments(2)  

Commented by ポル7 at 2007-03-01 09:09 x
いいねぇ、ノーリードで走れるところが近くにあって~
σ(^-^)はこれやるためには車に自転車積とワンコんで7分ほど走らねばなりません。途中の坂道きついし・・・・・
だから毎日リードつけて自転車散歩です。
犬に負けじと頑張ると、向こうも余計に張り切り、毎回デッドヒトの繰り返し・・・・・・・
18段変速機付いてなかったら絶対付いていけないですよ!
Commented by かっぺい at 2007-03-01 22:48 x
此処も車で行くんですよ
自転車でも4~5分で行けますが2頭引きではちょっと怖い

うちのチャリンコも6段変速ですがまず彼女達には追いつけません

<< 活動開始? TOMO姉のシナモンが逝きました >>