2台目 炉ばた大将 炙家

f0104284_12592796.jpg

ずっとユニフレームの炭火コンロを使っていましたF653.gif
昨年からイワタニの炉ばた大将を使いだしたところこれが便利!
家族が増えたので2台目購入ですF3A1.gif
Teamあお空 k
[PR]

by teamaozora | 2012-05-05 12:59 | Comments(4)  

Commented by ララ母 at 2012-05-07 18:36 x
かっぺいさんお久しぶりです!
お掃除は楽ですか? 笑
うちは子どもが忙しくて参加できなくなってきたので炭火が面倒になりました。
こんなタイプがいいかなぁ~と思ってます
オススメでしたら購入します!
Commented by かっぺい at 2012-05-07 21:54 x
ララ母さん
網と枠、そして画像で赤くなっている鉄板が外れます
網は普通の金網、ステンレスたわしでゴシゴシ
枠はステンレスで割と楽に綺麗になります
鉄板も早めに洗ってやればこびりついた汚れも取れるようです
本体はキッチンペーパーなどで拭けば油分も取れますね

結論としては風情を考慮しなければ炭火には戻れません
安いカセットガスなら1本100円弱でしょ
うちはこれを2台と野菜用に丸い鉄板を使ってますが全部で200数十円
便利ですよ、お薦めです
Commented by ララ母 at 2012-05-08 17:35 x
もう買いですね!!!
ありがとうございます 買ったら報告します♪
Commented by かっぺい at 2012-05-08 22:43 x
マニュアルにも書いていますが
下部の受け皿に水を入れるのだけは忘れないように!
ホルモンを焼いても油分を綺麗に受け止めてくれますが
水を入れるのを忘れるとギトギトになります

<< 孫を集めてBBQ 橋で帰るんだった(^_^;) >>