シャンプー

昨夜のこと
ばあちゃん(ちゃこのお母さん)が手伝ってくれたので二頭まとめてシャンプーしてやった
そろそろアウトドアシーズンに突入、フロン○ラインもせんといけんし

空は「お風呂」と言う言葉に反応して自分の部屋に隠れるくらいシャンプー嫌い、
その上ドライヤーも大嫌いときている
そのてん雪は何をされても大して反応しない良く言えばおおらかな奴

二人の抜け毛まみれになりながら奮闘すること3~40分
久々にB&Wのコントラストがはっきりしだした
乾燥もばあちゃんが頑張ってくれて手際よく終った

シャンプー後にいつも思うこと
お前たちこんなにブタさんじゃった?

画像はありません
[PR]

by teamaozora | 2006-04-11 16:49 | 空と雪 | Comments(2)  

Commented by ポル7 at 2006-04-12 12:55 x
シャンプー大仕事ですよね。ウチもジャイロはシャンプー大嫌い。
以前は抱いて連れて行きましたが、体重が30kg近くあるので無理。
手を持って連れて行こうとすると噛んでまで抵抗するのでリードで引きずりながら・・・・(哀) 風呂場に入って扉を閉めると観念しますが。
その後の拭き取りも大変ですよね。ゴロンゴロン転げまわるし、ドライヤーは嫌がるし。でも逃げると叱られるのでビビリながら我慢してます。
大変だけど、シャンプーした後って頬擦りしたくなりますよね。
Commented by teamaozora at 2006-04-12 17:32
非常に共感できるコメントありがとうございます
体重差以外は全くそのとおり、リードまでは使いませんが

あれなんでかね、拭き取りする時ゴロゴロするのは
でも見てたら可愛いし お互い親バカですな

<< フィラリア 雨、雨、、雨、、、 >>