人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩道

散歩道_f0104284_1826366.jpg
我が家は市内でも田舎の方に有り、周りには田んぼと新興住宅地が混在している
公園とかの整備は全くと言っていいほどされてない
そんなに高い税金を払っているわけじゃあないけれどもう少し環境整備をして欲しいもんだと常々思っている

それでも一つ恵まれているのが百間川の河川敷だろうか
昨年夏の国体のおかげでいくらか護岸整備も進み、ボートの練習場ということも有り放置状態になることもない
その河川敷が空と雪の遊び場、とても広々としていてフリスビーの練習をするにはもってこいの場所

今日も車で5分のいつもの場所に出かけてきた
そこで見つけたのがこの「つくし」、採られるのを嫌がるかの様に他の集団から離れて一本ポツンと伸びていた
散歩道_f0104284_18261888.jpg

by teamaozora | 2006-04-06 18:16 | 空と雪  

<< 続 散歩道 表札 >>