テーピング

GWの中蒜山キャンプで足を痛めた雪さん
殆ど治ったと思っていたのにちょっと癖になったようで
右後ろ脚の「親指?」の股が傷つきやすくなってしまいました
ちょっとした傷の時は古靴下をはかせたりしていましたがこの度は役に立ちません
ちょっと思うことがありスニーカー用の靴下を履かせた上からテーピング
これ、結構良かったです
最初違和感に足を上げたまま動かなかった雪さんですが
外に出た途端テーピングのことなど忘れたように走り回ります
帰って傷のチェックをしても大丈夫!!でした
f0104284_20434115.jpg

[PR]

by teamaozora | 2009-06-04 20:44 | 空と雪 | Comments(6)  

Commented by しろっこめろめろ at 2009-06-05 00:11 x
ナイスなアイディアですね。

雪さん あっこれいいかも~って感じだったのでしょうか(^_^)

早く良くなりますように(^_^)v
Commented by teamaozora at 2009-06-05 07:00
しろっこめろめろさん
以前から肉球を傷つけた時には古ソックスをカットして履かせてました
でも今回は親指の股だから履かせただけじゃ意味が無くってね
足先と踵の上のテーピングがミソです

結構きつくテーピングしてあるので最初数分間は男の子のマーキング状態でしたよ
Commented by ポル7 at 2009-06-05 08:44 x
これしっかりしていていいですね。
中途半端だとすぐ脱げるし、脱いじゃうし(汗)

うちもジョルディに引きずられるシルビーが肉球めくれることがしばしば・・・・・(-_-;)
どんなんだ

次はこれにトライしてみっかな
Commented by かっぺい at 2009-06-05 17:54 x
やっさん
調子に乗ってさっき土手を走ってみたら「脱げました」
「土踏まず=元々犬は踏まないけど、、、」にもう一か所テーピングが要るようです

これしてると傷の保護、保持が出来る上、汚れが洗濯出来るのがいいね
Commented by ジェーンまま at 2009-06-06 12:30 x
あらら、、、雪さん大丈夫?
うちもパット系をやった時は、ソックス履かせますが、
すぐ脱げるのよね。。。
ソックスの上からテーピングは名案だ!!!

↓キャンプ楽しそうですね~~~
Y姫も大きくなって♪ かわゆいね♪
Commented by かっぺい at 2009-06-06 19:57 x
ジェーンまま
いいアイディアだったんだけど運動量によっては役に立ちません
あまりキツク絞り上げると傷にさわりそうだし
だからと言ってユルイと脱げてしまうしね

今日は「土踏まず」も縛定したんだけど先が伸びて台無し
まだまだ調整が必要です

Y姫可愛いんだけどそろそろ自己主張が激しくなってきて
叱られる回数も増えてきましたよ

<< もう6月だと言うに、、、 大佐山BBQ >>